※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

10分間隔ぐらいの陣痛が3時間続いており、痛みが増しています。産院に連絡するべきか相談中です。

陣痛について

3時頃から
10分間隔ぐらいの陣痛?がきています。

3時間ほど経ちましたが
10分間隔が縮まりません。。。
こんな方いらっしゃいますか?

痛みは増してる感じがします(;_;)
下腹部がねじられてるような痛みと
腰の痛さがあります。
帰らされたくないのですが、、、
まだ産院には連絡しない方がいいでしょうか?

コメント

豆大福

3時間続いてるなら電話した方がいいですよ!!

全く感覚が縮んでないなら、微弱陣痛かもしれません…
私も2人とも微弱陣痛から始まり、1人目は陣痛開始から29時間、2人目は陣痛開始から19時間かかってのお産でした

急に破水したりしても焦っちゃうと思うので、すぐに電話して大丈夫ですよ!
もう40週さんですし😊

もう少しだー!!
頑張って下さい😍

• 豆大福

豆大福

ちなみに1人目は病室で急に破水して、その1分後今までとは全く違う痛みが来てパニックになってしまいました
    そういう時に助産師さんや看護師さんがいるとかなり助けられるので、ママさんの安心の為にも病院で診てもらったほうがいいかと✨

• 10月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    今現在陣痛間隔が20分ぐらいにあいてしまいました。
    これは微弱陣痛なのですかね??(;_;)それともただの前駆陣痛なのでしょうか(;_;)

• 10月6日
  • 豆大福

豆大福

20分に開いてしまったんですか…
    それだと微弱陣痛ではなく前駆陣痛なのかもしれないですね😫💦
    でも心配であれば病院に、何時から何時まで10分間隔で現在は20分おきくらいに張っていますって前もって伝えておいても良いかもしれません!

• 10月6日
こたつむり

3時間そのままならば、病院にとりあえず連絡してみたほうがいいと思います💡
週数的にも、このまま入院になることもあるかと…(*^^*)
家で急に破水して焦ったりすること考えたら、病院にいた方が安心だと思います😤❤️

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    今間隔が20分ぐらいに遠のいてしまいました(;_;)陣痛?来た時は手がとまるほど痛いのですが…すでに10時間ぐらい経ってますが前駆陣痛ということはあるのでしょうか…(;_;)

• 10月6日
ぽりんち

2日前に出産しました!
私も陣痛か前駆陣痛かでまよいましたが子宮口内診の時に4センチ開いていて柔らかいのですぐ産まれるときいていたので一応病院行きました!
案の定6センチまで開いていたので入院になりましたよ🙂
ベビー に会えるまでもう少しですね!!頑張って下さい😭❤️❤️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    私は4日前の検診で子宮口ガチガチにしまってると言われたので少しでも開いていたらいいなと思っています‪( ;ᯅ; )‬

• 10月6日