※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

臨月の妻を1人置いて朝まで飲みに行くかな普通😞連絡はいつでもつくよう…

臨月の妻を1人置いて朝まで飲みに行くかな普通😞

連絡はいつでもつくようにしてるよ!じゃなくて
帰って来てそばに居ようと思わないのかね😑
連絡ないから大丈夫だと思った!って馬鹿なのか…

産むまではもう行かない!
最後にする最後にする!
終電で必ず帰って来る!

って言う約束はいつも簡単に破られ😇
仕事の付き合いだから仕方ないそうです✨
仕事の付き合いって言っても友達みたいな人達と
キャバクラでただ遊んでるだけ😂

どこの旦那さんもこうなんですかね🙄❓
臨月って言ってもこんなに意識低いものですか😳❓
それとも私が厳しすぎるんでしょうか😓❓

飲みに行って帰ろうが帰らなかろうが
気にせずOK出来るようになりたいです😭

コメント

あっさん

全く厳しくないです☺️
飲んでて頼りにならない旦那さん
しっかりしろ😡って言ってやりたいです💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
出産がんばってください😘👌

• もちこ

もちこ

ありがとうございます(´;ω;`)💓
    親も友達もいない田舎なので夜中に1人は不安だったりします😭
    ですが頼れないのでもう1人で産む!くらいの気持ちで頑張ります( ー`дー´)✨

• 10月6日
jasmine

臨月だろーが予定日1週間前だろーが飲み会や出張行かれてましたよ。

• もちこ

もちこ

ぺこりさん的にはそれはどうですか?別にOKですか?

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

臨月ではありませんが同じことで喧嘩中です😇
仕事の付き合いだからと言われますが
妊娠中なのも理解してくれない仕事仲間と別に
仲良くしなくていいじゃんと思います😂

• もちこ

もちこ

どこも一緒なのですね😭
    うちも妊娠初期からずーっと同じ喧嘩繰り返してます😂

• 10月6日
tomo

飲みとは違いますが、うちの旦那は今月3回のゴルフコンペに週3は仕事後に練習に行きます⛳️もう何度言っても治らないので、怒り通り越して、もう毎週行け。帰ってくんな。って言っておきました😏😏帰ってきますけどいない方が心が楽です🤣🤣

• もちこ

もちこ

え〜!そうなのですね!いない方が心が楽!いっそそう思えるようになりたいです😭😭😭帰ってくんなくらいに思えたら…😭

• 10月6日
  • tomo

tomo

まわりに頼れる人がいないと尚更不安ですよね😢男って本当無神経だしもし万が一飲んでる時に陣痛きたらどうするんですかね?💦ちなみに、うちの産院は飲酒の方は立ち合い出来ないです💦
    お互い心穏やかに出産を迎えたいですね😂💕

• 10月6日
  • もちこ

もちこ

そうなんです…😭💔
    飲んでる時に陣痛きたらどうするの?→マナーモードは解除しとく!いつでも連絡付くように!
    もう馬鹿なのかとꉂꉂ🤣👏👏👏
    まーだ帰ってこない始末です🤤
    うちも飲酒の立ち会いは多分無理だと思います😭
    tomoさんも間近なのですね💕

• 10月6日
  • tomo

tomo

下に間違えて投稿しちゃいました🙇‍♀️

• 10月6日
eluu

せめて悪阻や臨月のとき
くらいは真っ直ぐ帰ってこいって思いますよ☺️👌
それくらいしか旦那が
できることってないし。笑
誰の子供ですか?
って私は顔を鬼にして聞きました💕

• もちこ

もちこ

全くその通りです😭
    うちのクソ野郎は何言っても変わりません😂まだ帰って来ないですし😂

• 10月6日
アメリ

うちも 上の子の妊娠の時から そんな感じなので 気にした事ないです😂 仕事自体が 呑むことなので…。
あまり旦那さんの事 頼りにもしてないので笑 居てもいなくても 同じような感じ…笑
上の子の時は 寂しさだったり 不安だったり 色々気持ち的に折り合いがつかなくて 辛かったですが 今は 上の子が大きくなって話し相手にもなるし 旦那より頼り甲斐あるので 年の差開いて可哀想ですが 余裕ある 臨月で過ごせてますね…笑
基本的に 夫婦関係がうまくいく方法って 期待しない事 だと思ってるので、自立して 自分だけでなんとかできるから 出産を経て子育てしよう!と 上の子 妊娠時から自分に誓ってます。笑

• もちこ

もちこ

素晴らしいです✧(✪д✪)✧
    私もそう思えるようになりたいです😭と言うか、なっていかなきゃいけないんだろうなと思ってます😭

出産、子育ては夫婦で、色んなことを家族みんなで乗り越えるもの、と思っていたのが間違いでした😭お酒で裏切られる度にもう頼らない!期待しない!と思うのになかなかです😭自分1人で育て上げるんだ!と言う強い意志を持たなきゃいけないです😢

年の差開いて可哀想とありますが、私は5歳差とても理想なのでいいなぁと思います🥰お父さんより頼りになるなんて素敵な息子さんですね❤この上また素敵な息子さんが産まれてきてくれると思うと幸せ倍増ですね😆💓

• 10月6日
  • アメリ

アメリ

自然になりますが 女友達や 旦那家族の支えあってこそです! 保育園行事 何度も 旦那に裏切られました。そのたんびに代わりに 旦那の家族が出席してくれてます💦笑
    息子の保育園の作品展示会 旦那と一緒に行く約束してたのに 呑みに 行って帰って来なくて…。旦那のお母さんに電話したら来てくれて…。そういう支えがあってこそ とは思います😂

確かに 家族みんなで乗り越えるものって思いますよね💦
    私も そう思ってましたが実際乗り越えていかなきゃいけない問題は 一番はお金だなーって思います。笑
    うちは何度もお酒の失敗で お金が必要な事があったので(一番大きいのは 酔って自転車乗って警備員さんにぶつかって 警備員さん手首骨折させた事があって) 本来だったら離婚してもいいような案件が何度もありましたがそういう時こそ乗り越えていい夫婦になれたらというか一心で、頑張りました!笑

年齢は5歳差ですが 学年は6学年差になってしまうので…笑
    ただ 本当に旦那より息子です。 マタニティイベントも付いて来てくれて 周りみんな 旦那さんとヨガしてる中 私は息子としてました。笑 おかげで家でもヨガしてたら、付き合ってくれます。笑
    ゴキブリも殺虫剤撒いて死んだのはいいけど処分できなくて わーきゃー言ってたらすっとティッシュで取ってトイレ流してくれました。
    その時は 本当に旦那がいなくても生きていけると思いました。笑

• 10月6日
  • もちこ

もちこ

自然になれるんですか😭✨
    旦那様は困ったちゃんですが義家族は素敵な方たちなのですね😢💕

あー…そう考えてみると今よりも産まれてからの方が酒問題深刻ですね…子供との約束事をお酒でドタキャンされたらと思うと…怒りで全身震え上がります。

うちのも酩酊してコンビニ破壊して器物破損で逮捕された事があるので、アメリさんの旦那様と全く同じケースではありませんが、そういう時こそ!って言うのは何となくわかります😭

いやー😍‼️本当になんていい息子さん😍‼️私のとこほにと来て欲しいくらいです😆💕でもきっとアメリさんの関わり方が素敵だから素敵な息子さんに育ってくれたんでしょうね🥰

結局さっき探しに行ったらマンション内の死角で潰れてました😑携帯電話をなくして😑義父に「アイツにGPSを付けろ」と言われましたがもうそらもいいかな…って感じです(´-д-)

• 10月6日
  • もちこ

もちこ

・もうそらも❌

・もうそんな事しなくても夫なんかどうでもいいかな⭕

誤字りました🤣

• 10月6日
  • アメリ

アメリ

旦那さんの存在しか 近くになければ 間違いなく離婚してます💦 義家族が大好きなので 旦那がいなくても平気ってのはあります。笑
    旦那が付き合ってくれない遊びも 旦那の兄弟に付き合ってもらったりもしてます…。

そうですね😂
    うちの子は パパみたいになりたくないから お酒飲まない!ってよく言いますよ。笑 炭酸も飲めず お茶と果物ジュースカルピスくらいです。笑

お金で解決するので良かったんですけど💦 怪我させてしまって本当に申し訳なかったです…。 弁護士費用だったり治療費 給与保証などで 半年で60万程吹っ飛びました…。

でも こんなに息子が可愛いのも いい子なのも 旦那さんの子どもだからですね。
    私は 旦那さんの顔がタイプで 旦那さんの容姿が好きで(多少クズなのも 顔がいいからーと許してしまいます)子どももらったので、旦那さんにいつも こんな可愛い息子ありがとうって言っちゃいます。笑

うちもよく 雑居ビルの階段で寝てます!笑 3年間で iPhone5台無くしてて💦 GPSも意味ないですね…笑
    もう別に帰って来なくても 問題ない生活を日頃から送るようにしてます!

• 10月6日
  • もちこ

もちこ

義実家嫌いパターンはよく聞きますが旦那さんより義実家好きパターンは稀ですね〜😳✨

パパみたいになりたくないꉂꉂ🤣👏賢い息子さん既にしっかり反面教師ですね🤣

本当に仰る通りです💧ご迷惑おかけしてしまった方々には申し訳ありませんがお金で解決する事でよかったです💦
    弁護士費用…懐かしい響き😭すごい額が一瞬で吹き飛びますよね😂

え〜‼️それは盲点でした‼️確かに今の旦那さんでなければ息子さんは産まれなかったですもんね‼️私も産まれてくる娘を見ていつかそう思えたらいいなあと思います😭💕

iPhone5台Σ( ̄□ ̄‼️
    私も夫が帰って来なくても問題ない生活目指して今から頑張ります😂✊✨

• 10月6日
  • アメリ

アメリ

私は、自分自身が複雑な家庭環境で育ったので 旦那さんには 暖かい家庭を望んでたので、素敵な義両親の居る人の嫁に行くと決めてました🥰✨
    私は自分の家族に子育て頼れないので、旦那の家族に頼らなきゃ育てられないと思ったので、国際結婚ですが苗字も旦那さんのにしました。笑

うちは 在留資格の問題があるので 被害届出されちゃ終わりなので速攻で弁護士さんに間に入ってもらいました!
    法テラス通したので、なんとか…笑 もう別れたいってめちゃくちゃ思いました…笑

時々 旦那さんのことめちゃくちゃ悪く言う奥さんいますけど それって 自分の子の半分も否定してるわけなので どうかなあって思います😂
    私は 母に父の悪口を聞かされて育った中で 父にそっくりで可愛くない 愛せない とも言われたので…笑
    自分は絶対 好きな人の子ども産んで愛す!って決めてました。笑

夫はあくまでおまけというか デザートというか…。
    あくまで子育てってメインはお母さんというか…笑
    たまに 家にいたり たまに出かける時一緒だったりすれば離婚して全くいないって事より問題ないです😂

• 10月6日
  • もちこ

もちこ

国際結婚なのですね✨
    旦那様の苗字ということは横文字でしょうか?かっこいいですね〜💕

在留資格💦詳しくわかりませんがややこしそうですね💦被害届出されたら帰国しなきゃいけないとかそういう感じでしょか😵❓とても大変だったとは思いますが事なきを得てよかったです😭✨

わー…その発想はなかったです…私も腹立ったら夫のことめちゃくちゃ言ってしまってる気がします😂子供の事も半分否定してるなんて考えもしませんでした💦産まれる前に教えてもらえてよかったです🥰

旦那様はデザートいいですね😆‼️常にはなくても大丈夫だけど、あれば嬉しい❤くらいがいいですね😁✨

• 10月7日
  • アメリ

アメリ

カタカナ苗字になります🙋‍♀️
    不便だけど 意味がすごく好きなので 後悔してないです。笑
    ちなみに世界的に見ると、佐藤より多い人口の苗字で ある国の大統領と同じだったりします。笑 高校時代のその国の友人から 大統領って呼ばれてます。笑

在留資格 旦那さん永住権じゃないので 前科付いてしまうと 資格期間の更新が縮まったり今後 永住権の申請が厳しくなるんです💦 流石に速攻 強制帰還とはならないんですけど…。

どれだけパパが好きかを 息子にいつも伝えるようにしてます! 反面教師して欲しいので ダメなところも言いますが…笑いいところもいっぱい伝えてますし ここがパパにそっくりだねー 素敵ー!とかも言います。笑

旦那さんデザートで🍰笑
    今週土日 息子が風邪で寝込んでたんですが 土曜は一日一緒でしたが もう日曜日は遊びに行っておいでって追い出しました…笑 息子の世話もあるのに 旦那の世話まで出来ないので ずっと家におられると鬱陶しくなってしまいます…笑

• 10月7日
tomo

まだ帰ってないんですね🤣玄関チェーンしてしばらく締め出しちゃいましょう!笑

うちは予定帝王切開で30日に入院が決まってはいるものの、2人目なので早く陣痛きちゃったらどーしよう💦と3歳の娘を抱えて不安な毎日です😂でも旦那には言っても言っても理解してもらえないので、もー諦めました🤦‍♀️笑
そして妊娠中の恨みは一生消えないから覚悟しとけよ的なLINEを送ってあります🤣

• もちこ

もちこ

玄関チェーンいいですね😍
    2時間前に「帰るねー!」とLINE来たんですが多分どっかで寝てますね🤣

わー!そうかー!予め日取りを決めていてもそれより早く産まれる可能性もあるんですねーΣ( ̄□ ̄)‼️しかも3歳の娘さん抱えながらΣ( ̄□ ̄)‼️いざとなったら自分1人だけ動けばいい私よりもヒヤヒヤですねそれは😭‼️どうか旦那さんいる時に産まれますように😭🙏

私も送ろうと思いますそのLINE🤣

• 10月6日
m

男の人ってすぐ仕事の都合っていいますよね(T ^ T)
わたしもよく言われてました💦
でも臨月に入ったら何があるかわからないことを常に考えてほしいですよね😭😭
でも約束破るのは怒っていいと思います!!!

• もちこ

もちこ

そうなんですよね😭
    仕事と言われたらある程度口出し出来ないのがまた腹立ちます😂
    妊婦初期から話してるんですが未だに直らず、どーしたら伝わるのでしょう😭❓

• 10月6日
  • m

m

わたしは臨月の時は脅してました🤭臨月なのに何かあってこれなかったらまじやばいからね。ほんとありえないからね。一生恨むから。と言い続けてました(T ^ T)
    男の人はあまり危機感がないようです🙄

• 10月6日
  • もちこ

もちこ

危機感ないんですね本当に😞
    マンションの周りを探しに行ったらエントランスの死角で潰れてました。携帯電話をなくして。本当にどうにかしてやりたいです😊💢

• 10月6日
  • m

m

それはやばいですね😱父親になる自覚がないのですかね(T ^ T)

• 10月6日
  • もちこ

もちこ

バツイチ2児の子持ちなんですけどね…終わってますよね😂
    maiさんに教えてもらった通り根気強く「一生恨むぞ」って唱えようと思います🤣

• 10月6日
  • m

m

そうなんですね(T ^ T)!!
    Cさんのご指導で旦那さんが変わってくれること応援してます📣!

• 10月6日
  • もちこ

もちこ

たくさんお付き合い頂いてありがとうございました!とても励みになりました😭✨頑張ります😭✊‼️

• 10月6日
はる

ウチもです。
臨月なのにもか変わらず飲みに行き、前駆陣痛で不安だったので早めに帰って来て欲しいとメールしても既読無視。電話も無視。
しまいには「うるさい!」とのメールが…。

頭にきたので、帰ってきてまたビール飲んでる旦那の顔にビールぶっかけてやりました!笑
スッキリ✨✨

• もちこ

もちこ

うるさいだなんてひどい(;□;)‼️

そして顔面にビールꉂꉂ🤣👏👏👏すごいですねお強いꉂꉂ🤣爽快ですwそれは旦那さん怒らないんですか😂❓

• 10月6日