※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのうんちの回数が増えて心配です。色は黄色でつぶつぶが少ないけど、下痢なのか母乳のせいなのか分からないです。腹筋がついてきて、小出しになってきたのかもしれません。うんちの回数が減った方が多くて不安です。

ここ最近急にうんちの回数が増え
夜中も2回短時間でブリブリっとうんち

1日にする回数が10回近く増えてる。。

色は黄色だけど、つぶつぶが少ない💦
下痢なのかなーって心配だけど
母乳だから普通なのかなー

成長して腹筋がついてきて、溜めないで
小出しになってきたのか…

敏感になりすぎてるんですかね。

うんちの回数が減ったって方が多くて心配です。

コメント

み

うんちはその日によってバラバラの回数です😆!
つぶつぶは少なくなってくるので心配しなくて大丈夫ですよ🥰

にたまご

うちの子も2ヶ月の頃は
1日10回近く💩してました😂
10ヶ月になった今でさえ
4回くらいする日があります😅

健診で先生に聞いたら
明らかに色が変とか匂いが変とかなら
病院行った方がいいけど
💩が出るのは良いことだから
気にしなくて良いと言われました!

つぶつぶ少ないときもありましたが
特に何事もなく健康です(^^)
ですが、心配なら病院に行って
診てもらうのが一番だと思います(^^)