※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
ココロ・悩み

産後、実母からの言葉に悩み、ストレスで母乳が止まり、会社での状況も不安。早く転職して休みを取りたい。

実母から産後は体を大事にしろ、とのことで私の実家でお世話になってます。
色々あって・・・
大事に・・・と言いつつ、もう日がたってるから大丈夫だろうとか、以前からそんな感じですが、その場その場で言うことが180度違うことがあり、悩みの種です・・・。私も色々考える余裕がないんです。でも、何かと言うと輪っかをかけて自分がその時正しいと思っていることを口にするので、こっちは「そうだね。ごめん。」と言うしかない・・・。おかげさまで胃が痛い・・・他にも辛いところがあるけど言えない・・・泣きたいけど泣けない・・・。ひとりめのときも思ったけど、一緒に住める人ではない。明日、ようやく帰宅するので、ほぼワンオペだけど、精神的には楽になるよね・・・すでにストレスで母乳止まって出ない状態です。
会社の上司からは産休で休まれると迷惑だと言われ・・・一月から復帰だけど復帰したくない・・・祝日が休みでないことを理由に早く転職してしまいたい・・・

コメント

★おっきぃおばん★

里帰りですか?

私の実母と同じですー😂‼️

三人目だけど、また同じ日々が続くのかと今からうんざりな感じです…🙄🌀
実母もその時の機嫌が変わるので、毎回気を遣います😢⤵️⤵️

今回、三人目のお産の時は実の妹も出産予定日が近くいてくれるので何かマシかなとも思っていますが、実際はどうなるかなとも…🤔🌀💦

また、お仕事も復帰されるのに上司の方からの対応が冷たいと嫌ですよね😕💧

私もいつかは仕事復帰をしなければいけませんが、同僚の方の理解が少しでもある所で働けたら良いですね💓