※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんるん
妊活

妊活1年半、検査結果異常なし。卵管造影検査予定。他の検査方法知りたい。原因を知りたい。

いつもありがとうございますm(_ _)m☆

妊活をし、1年半が経とうとしています。

旦那さんの検査も問題なく
自然妊娠可能の数値とのこと。

わたしは、3つほどの病院にいき
通気検査、血液検査、内診
排卵しているかの検査
HCG注射(希望しました)、基礎体温
フーナーテストなど、、
一通り検査をしたのですが
なにも異常なしとのこと。。

自己タイミング法も、
排卵検査薬も、病院でも
タイミング、卵胞チェックしました。

授かれるまで、かかったとしても
1年位かなぁと思ったのですが
さすがに長いなぁと、、(T ^ T)

来月、卵管造影検査もしようと思っています。

ここに、あげているものの他で
こんな検査をした がありましたら
教えていただきたいです!!

気持ちの問題もあると思うのですが
1年半は ちょっと長いので
原因を知りたいです( ; ; )

まとまりのない文でごめんなさいm(_ _)m

コメント

オニギリ

1年半、楽しみに毎月待っている人にとっては長く感じるかも知れませんがそんなに長くないと思いますよ(´・Д・)

私は、夫婦共々異常なく、20代前半ですが3年かかりました。

周りにできちゃった婚なども多く、かなり複雑でしたが、妊娠とは本当に奇跡的なことなんだなぁと痛感しております。

あと、気持ちの問題は大きいと個人的に思っています(T ^ T)
私はもう一通りいろんな気持ちになって諦め、前向きに様々なことに取り組んで楽しみ始めたときに授かりました。
ああ、授かりものなんだな、と思いました。

長々となんのアドバイスにもなっていませんが、気を楽に、妊娠できるといいですね😊💓
応援しています🙏!

  • るんるんるん

    るんるんるん

    そうですよね、、( ; ; )

    旦那さんにも気持ちの問題と
    言われました、、主に私の。笑

    本当に妊娠、出産は奇跡ですよね✨

    気を楽に!!❤️で
    楽しく その時が来るのを
    待とうと思います!✨
    ありがとうございましたm(_ _)m🍀

    • 4月16日
☆ジュジュ☆

初めまして!
私もほぼ同じ検査を一通りやって、卵管造影を最後にやったんですが、その次の月で妊娠しました!
卵管の詰まりなども取れるみたいで、検査後半年はゴールデン期間だと言われて、ちょっと期待してたら授かれましたよ☆
人によるみたいですが、ちょっと期待してみても良いかも知れないですね(๑′ᴗ‵๑)

  • るんるんるん

    るんるんるん

    そうなのですね!✨
    なんだか希望が見えてきました!( ; ; )
    ゴールデン期間!!✨
    わたしも授かれますように。。
    ありがとうございますm(_ _)m🍀

    • 4月16日
ちー

私は一通りの検査(卵管造影も)をし、特に夫婦ともに問題なく 私は20代半ば、旦那は30歳くらいでした。
卵管造影をすると妊娠しやすい、という期待もありましたが 私はダメでした。

検査をすることも大切ですが、検査で特に問題はなくても なかなか授かれなかったのが 私の 結果です。
生理不順もなく 排卵はしていたので..
それを機に少しですが調べたりしました。
受精しているのか、そもそも受精すらしていないのか、それとも着床しずらいのか、受精卵が 細胞分裂していないのか、、どこに原因があるか わかりませんでした。

体外受精なら 受精をさせてから なので 確率があがると思い、 通院し タイミング、人工授精を経て 体外にまでいきましたよ‼︎

  • るんるんるん

    るんるんるん

    妊活は、どのくらいの期間
    されていたのですか??

    問題ないことは幸せなことだけど
    理由が分からないことも
    どうしてと不安になってしまうことが
    ありますよね( ; ; )💦

    • 4月16日
  • ちー

    ちー

    結婚し2年くらいは 意識的に子作りはしていなく、そこから基礎体温をつけたり、排卵日を狙って 半年くらい様子を見ましたが 駄目でした(;_;)そこから病院に行きました。

    問題がある人のが、そこを治療したら わりとすぐ授かれるそうなので。。
    私みたいな問題がないほうが 治療しようがないので このまま一生妊娠できないのかなあ..と 不安でした😔

    • 4月16日
  • るんるんるん

    るんるんるん


    そうなのですね( ; ; )
    私も今、不安で仕方ないです。。
    前向きに、前向きに、
    頑張っていきたいと思います😢
    体験教えていただき
    ありがとうございましたm(_ _)m✨

    • 4月17日
まるまる

病院をまたぎすぎたせいか?
卵管造影をするのが遅れましたかね?
早めに卵管造影をしてあっさり解決する方も多いですよね。
ただ、不妊症の定義は避妊をせず2年妊娠しなかった場合(最近は1年と言う医師もいますが)、なので、せいかくにはまだ不妊症ではないですし、その位できない方はたくさんいますよ!

  • るんるんるん

    るんるんるん

    そうなのですね!
    知り合いが卵管造影
    痛くて気が狂いそうに
    なったと言っていたこともあり
    後回しにしてしまっていたのです( ; ; )
    最近は1年と言われていますよね、、
    気持ち穏やかに待とうと思います!🍀
    ありがとうございますm(_ _)m✨

    • 4月17日