※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ココロ・悩み

主人との関係や子育てに対する不安や孤独感があり、支援センターに行く勇気がない。夜中に泣いたり、外に出たい衝動がある。早く仕事復帰して大人の中に戻りたい。

元から一人旅するより誰かと美味しいものを食べるを選ぶようなタイプでした。出産したら、一人の時間が欲しくなるのかな?と思ったら全然!!!主人は「娘ちゃん見てるから好きなとこ行きな〜」と言ってくれるのですが、だったら3人で行く!と言ってます。
主人がゲー厶ばかりやってたり、少し好きなアイドルをあだ名で呼んでるだけでモヤモヤ😑冗談半分の「娘ちゃん、大きくなったらパパとデートしようね😆」も間に受けて、私は?ママ(私)とも?って頭の中でグルグルし、寂しがり屋と嫉妬深さが加速してるのか、頭おかしくなってしまったのか…変な話、仲良しに誘われないだけで「私はもう一生このままか…」と夜中1人で泣いてる有様です。友達がほぼ居なくて、日頃会うのは実母と妹らで人が恋しいのかもと思い、大変だろうけど早く仕事復帰して大人の中に少しでもいたい😓家にいるのがたまに辛くなります。こうも夜中1人で起きてると、外に出ていたい衝動に駆られますが押し殺してます。一時のあるあるなんでしょうか?支援センターなどにいけば大人はいますが、人見知りで話すのが下手くそなもので、行く勇気がないです…

コメント

奏

気になり出したら余計に神経質になりますよね💦
私も、旦那さんが子どもにばっかり構っていたら、子どもの相手をしてくれているのが嬉しい反面、私も!ってなります。←
それか、子どもに構ってくれているときに普段できないこと(携帯ずっと触ったりとか、お家のことをまとめてしたりとか)をしたら、すっきりしますね。
子育てセンターは、初めは超緊張しましたが、数回通ったら顔見知りさんができるので楽しくなってくると思いますよ!

ぽにゅ

私も同じです💦
ママ友なんていませんし、人見知りなので、親子学級も支援センターも利用したことありません💦
これからも行かないと思います😅笑
それに旦那が上の子に腕枕をしてると嫉妬してしまいます💦
私もしたいのにー!とたまに涙が出ることも💦
仕方ないので旦那の手だけ借りてます😅
旦那の手のひらに顔だけ乗せて我慢してます😅笑
あとたまに旦那の膝の上に座ったりして甘えたり😊✨
子供達はとても可愛いし、本当に愛してますが、旦那との老後の生活を夢見てたのしみに今を頑張ってます😅笑