※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

2人目の妊娠を希望していますが、なかなか授かれず、友達の妊娠報告で喜べず、気持ちがしんどくなり夫婦関係もギクシャクしています。誰かに聞いて欲しくて相談しています。

2人目が欲しいのですが
なかなか授かれません。
もう少し頑張ってみて
だめなら病院通おうと思っています。
そんな時に友達から2人目の妊娠報告を受けました。
素直に喜べない自分が悔しいです。
ちょっと気持ちがしんどくなって
夫婦関係もギクシャクしています。
誰かに聞いて欲しくて書いてしまいました。

コメント

mama

自分が妊活うまくいってない時に友人の妊娠報告は素直に喜べないですよね。そういう気持ちになってしまうのは仕方のないことだと思います😞
あまり自分を責めないでくださいね😊

  • あ

    優しいお言葉が染みます😢
    ありがとうございます。。

    • 10月6日
TKM

私の体的に二人目は無理です。
娘が出来た時も、何年か治療を続けてやっとできました。
一時は子供が居ない人生も考えたりしました。
でも、娘ができて生まれてきてきてくれて…。
本当奇跡だなぁって思いました。

ママリ

私も産後の生理が安定していなくて、3回生理が来てるので間の2回の排卵日狙ってみましたが全然当たらずです😢
どれくらいから病院に行くべきなのか、通ってからどれくらいでできるのかわからないから、思ったより1人目と年齢差開いてしまったりしたらと思うと怖いです😥

でぶごん

2人目、妊活は夫婦によって色んな理由がありますけどなかなかすんなりいきませんよね💦
妊娠報告もこたえますよね💦

うちは年齢と主人が疲労やストレスからくるED、そして第一子妊娠からセックスレスが続いていたので、
かなり苦戦しましたw💦

苦戦を見越して第二子妊活ではお高いですが排卵日検査薬を使いました。
シリンジ法(自宅でできる精子注入型キット)も検討していた位です。

案の定タイミングがとれたのは月1〜2回で、できなかった月もありました。

こんな妊活してる夫婦もありますので、あさんご夫婦も夫婦として合う妊活方法のご検討を是非(^ ^)

みほ

まだ友達からは2人目報告ないですが、、考えただけで怖いです、、
あと、もうすぐ1歳半検診があるので、ママ友に会うのも怖いですし、知らない方でも妊婦さんだったら羨ましく思っちゃいます、、
無い物ねだりって、どうしたらやめられるんでしょうかね、😢

たいマー

私は妊活した月に病院へ行き排卵を教えてもらいました。
産み分けもしてもらいました!
妊娠を急いでいると言いました。
2人目も同じく妊活した月に病気などないか確認がてらに行きアドバイスをもらいました!

何も遠慮しなくて良いのです!
病院はどれだけ頑張って妊活してきたか言葉だけで何も知らないのです。
妊娠したい気持ちがわかれば色々教えてくれますよ!