※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou mam
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子のママです。頭痛と37.2℃の熱があります。完全母乳であげても大丈夫でしょうか?赤ちゃんと接してもいいでしょうか?赤ちゃんは元気です。

1ヶ月半男の子のママです。

私がさっきから頭痛がして熱が37.2℃あります。
平熱が35.6℃なので結構つらい状態です

完全母乳なのですが、あげても大丈夫なのでしょうか?また、あかちゃんとは接しないほうがいいのでしょうか?

あかちゃんは今の所熱出てなくて、おっぱいもよく飲むし、うんちおしっこもしっかりしてます。

コメント

Riichann♪

母乳はあげても大丈夫と私が風邪をひいたときに言われましたよ!
マスクをして、赤ちゃんに唾液や咳やくしゃみが飛ばなければ大丈夫だと思います♪あとはとにかく手洗いですね!!お大事になさってください♡そしてお子さんも元気でありますように***

• sou mam

sou mam

マスクして、手洗いもキチンとします!!赤ちゃんにうつらないか心配です😭ありがとうございました!

• 4月16日
ゆか!!

母乳あげて大丈夫ですよ!
私も平熱35度台で、このあいだ38度の熱が出た時はかなり辛かったです…
とにかくダルくて。。。
でもおっぱいもあげなきゃいけないし。。。
子供に移さないようにマスクはずっとしてました!
旦那がその日たまたま休みだったのですごく助かりました!なので、旦那さんや周りにお子さん見てくれる人が居るなら授乳以外の時間は見ててもらって、しっかり寝て休んだ方が治りも早いと思います!
早く具合良くなるといいですね😖✨

• sou mam

sou mam

平熱が低いと少し体温あがっただけでも辛いですよね😰実家ぎどちらも遠いので近くに頼れる人が居ないんですけど、主人になんとか頑張ってもらいます!
    ありがとうございました!

• 4月16日
カスタード

お辛い中での子育てお疲れ様です(´・_・`)
ママが引いた風邪だと赤ちゃんにうつってしまう可能性が高いので気をつけてください(´・_・`)

母乳はあげて大丈夫です‼︎

ただ私でしたらもし頼れる人がいたら、授乳以外は接さないように面倒みてもらうと思います(´・_・`)

• sou mam

sou mam

赤ちゃんにうつしてしまう可能性が高いんですね💨💨
    近くに頼れる人がいないので、主人になんとか頑張ってもらいます!うつりませんように!!!
    ありがとうございました!

• 4月16日