※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

病院で子宮が倒れていることが分かり、子作りに対する意欲が薄れてきて悩んでいます。兄弟を作りたい気持ちと諦めるべきか迷いながら、排卵日に頑張る日々が虚しく感じられるそうです。

2人目不妊かもと、、病院にいきました。
今のところ不妊の原因はないけれど
子宮が倒れていると言われました。

言われたタイミングで旦那とやって
子作りのためだけにやってるのも
お互いわかってるし、数ヶ月後には
行為すら嫌になってそう。

兄弟は作ってあげたいけど
諦めたほうがいいのかな、とか
おもいながら毎月諦めつかず
排卵日付近に頑張ってる自分。
なんか虚しくなる。

コメント

しほこ

うちも子作りのためだけにやりました。1人の時もそんな感じでしたが、そこからずっとレスです。

排卵チェックして、その陽性反応の時に主人にお願いします〜って感じで、ムードもなにもあったもんじゃないです。

今週期でできなかったら病院行こうと思ってたら出来たので正直ホッとしてます。なんか本当に行為が嫌になってたので…。なんだか虚しいですよね。

私は子どもは2人!と思って頑張ってました!ちびゆんさんも兄弟を作ってあげたいということで頑張っておられるので私と同じ気持ちかなと思って、コメントしてしまいました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます。
    病院にいくことも相談してから
    行ったのに、結局今回
    初めてのタイミングだったんですが
    先生に今日明日頑張ってと
    言われたのに2日目は色々
    言い訳して、気分ではない
    アピールをされて挙句
    先に寝られました。

    もういっそのこと一人っ子に
    しよーかってはなしをしたことも
    あるんですけど、兄弟は
    つくってあげたいって、、

    わたしからしたら、
    はー?!ってかんぢ。
    疲れました。

    でもわたしだけではないんだと
    思えたのでもう少し頑張ります。

    • 10月6日
  • しほこ

    しほこ

    そうなんですよ!
    男の人って、兄弟作ってあげたいとか言う割に、他人事みたいですよね。こっちがこんなに必死なのがアホらしくなると言うか…。
    私、妊娠しなかった時に「なんでそんなにあっけらかんとしてられるの?私にはリミットがあるし、私ばっかり必死で!つらい!」って言って怒りました😣

    • 10月6日