※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたか
家族・旦那

旦那さんの会社が完全にブラック企業な方いますか?私の旦那さんはトラッ…

旦那さんの会社が完全にブラック企業な方いますか?
私の旦那さんはトラック運転手をしています。

会社が完全なブラックです。。

週に一回しか家にも帰ってこれない。
大変なのに。

嫁の私に出来ることはないかと。

旦那が気の毒で

コメント

はじめてのママリ🔰

やめれそうにないですか?
外仕事やそっち系の仕事は
ブラックばかりですよね😭
事故でもされたら心配です💦

• ひなたか

ひなたか

ありがとうございます。
    本人もブラックなことはわかっているのですが、辞めるのは生活のことを考えると難しくて。。
    私もフルタイムで働いて家計を支えるぐらいしか出来ることは今のところはなくてあ😥

• 10月6日
かな

ウチの旦那の会社ブラックです。でも、やめても仕事無いし、今やめられたら生活も苦しいので
旦那には頑張ってもらうしか無いです‼︎

• ひなたか

ひなたか

そうですよね💦
    私も頑張ってはたらかなくてわ!

• 10月6日
チョコ

うちの旦那のとこもブラック企業ですね。
電柱登ったり通信の配線接続したりしてます。
週1休み、有給なし(病欠したら次の週1の休みがとんだりします💦)残業手当なし、日勤してからの夜勤あり、安月給、ボーナス寸志程度等、、キリがないです。
就労についての電話相談にかけてみましたが、組合とかあれば間に挟んで話し合いもできると言われましたが、下請けの個人会社なので組合もなく結局相談だけで終わりました。
正直、転職して欲しいんですがその話をしてもまた新たな職場で人間関係など築いていくのがしんどいと言って何も動こうとしてません。
このままだと将来は不安しかないです。。。
長くなってすみません🙇‍♀️

• ひなたか

ひなたか

ありがとうございます。
    やはり中々難しいんですね💦
    労働基準監督に相談したところでどうにもならないのですかね💦
    やめていった人たちが何度か多分、労働基準監督にいったのか、監査がはいったときに、残業代がはいったのですが、月給の半分以上のがくで驚きました。。

• 10月6日