※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

胎嚢周りの出血は自然治癒することが多いです。絨毛膜下血腫かは不明。心配なら医師に相談しましょう。流産率は20%ですが、順調な例もあります。

今日7週になったばかりで、胎芽と心拍を確認し順調と言われました。次回までに母子手帳を貰って来てくださいとも。

ですが、胎嚢の周りに少し出血があると言われ不安です。子宮が大きくなる時に血管が沢山出来るので、それが切れたり充血したりするものによる出血でほとんどの場合は自然に治る、かさぶたになって剥がれるとまたそこから出血したり、外に血液が出てくる場合もある、と言われました。絶対安静ではないけど無理はしないようにね、とのことでした。

帰宅後に色々調べたんですが、これは絨毛膜下血腫というものですか?同じように胎嚢の周りに出血が視られた方、その後は順調でしたか?今38歳なんですが、心拍確認後の流産率は20%らしく心配です😞

コメント

えだまめ

1人目の時、同じように出血があるから安静にといわれました😞
その次の検診日まではなるべく安静を心がけてました!
そのかいあってか、
次の検診の時には出血は綺麗になくなってました!!

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。次回の検診日までに綺麗になくなったなんて凄いですね!私も無理せず安静に過ごします。通勤が心配ですが😢

• 10月5日
  • えだまめ

えだまめ

無理は禁物です!。休み休み頑張ってください😭
    私もその頃学校の通学ありましたが、電車ではなるべく早めの乗って座れるようにしたり工夫してました!

• 10月5日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます⭐どうにか通勤緩和して無理しないで済むようにしたいと思います😭ありがとうございます。

• 10月5日
Chama

こんばんは( ¨̮ )
私は9週目の後半に絨毛膜化血腫があるから安静にね。ほどほど大きいから無理せずに!
と言われました。

2週間はベット、トイレ、シャワー、ご飯以外は出かけずずっと安静にしていました😅
その結果、11週目に出血し絨毛膜化血腫が小さくなりました( ¨̮ )
大抵の方は出血として出るか吸収されるようです。

今は14週目に入り順調です。

エコーでしか見えないし、自覚症状もないから不安だと思います💦今できることは安静にすることだと思うので、無理しないでゆっくりされて下さい😌

• 幸🍀

幸🍀

こんばんは✨回答ありがとうございます。やっぱり安静にしておいた方がいいですよね😰早く出血なくなってほしいです。赤ちゃんのためにできる限りゆっくり過ごしたいと思います☺ありがとうございます。

• 10月5日
  • Chama

Chama

私は仕事をお休みできたから良かったのですが、仕事をしていたら。。と思うと順調にいってたかは分かりません(><) 仕事がハードと言うのもありますが😵お仕事は大丈夫ですか?
    私もまんまさんより2つ年下なだけなので気になってしまって💦

• 10月5日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。仕事自体は事務でハードではないので大丈夫なのですが、派遣で7月から始めたばかりなのでまだ派遣元にも派遣先にも妊娠のことは話していなくて...。心拍確認できたのでそろそろ話してみようと思います!仕事より通勤がきつくて💦満員電車を乗り換え、乗り換えのために7分くらい早足で歩くのもきつく...。妊娠のことを報告できたら通勤時間について相談してみようかと思います。

• 10月6日
  • Chama

Chama

そうなのですね。妊娠中に満員電車は辛いですね😫しかも乗り換えもあるなら尚更💦
    7月からお仕事も始められたとのことで色んな兼ね合いとかあると思いますが、1度病院にもどれくらいの安静具合か確認されても良いかもしれません。赤ちゃんの大きさに対して絨毛膜化血腫がどのくらいの大きさなのかによっても変わってくるみたいなので😣
    職場の方の理解があることを願っています✩

• 10月6日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。そうですね、安静具合聞いてみます。無理しないでね!と軽く言われただけでなので😰

職場は優しい人ばかりですが何せ派遣なので代わりはいくらでも利くので言いにくいのと、私自身が正社員の産休代替派遣なので言いづらく😰1人目の時は正社員で15年近く勤めた会社だったので何でも相談しやすかったのですが...。色々聞いて頂きありがとうございます😌

• 10月6日