※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

男の子3人だとかわいそうですか?という質問に対して、性別は変えられないと受け入れる気持ちを持っています。男の子3人の兄弟のママさんからのアドバイスを求めています。

男の子3人だとかわいそうですか?
お腹の子が三男だと分かりました。

性別を聞かれることが多くなったので伝えると
かわいそう、また!?、頑張れ、私はもう男の子はいらない、女の子期待してたよね。
などなど散々の言われようです。

私だって女の子欲しかった!!
でも今から性別は変えれない。。神様が決めたこと。受け入れるしかない。
そんな思いで心と頭はぐちゃぐちゃです。

男の子3人、4人の兄弟のママさんいらしたら、こんなとこいいよーってところ教えて下さい。

コメント

deleted user

周りにそーゆうこと言われたくないですよね!全然可哀想じゃないですよ!

  • aki

    aki

    バッサリ言ってくださってありがとうございます。
    周りは子育てするわけじゃないのに黙っててほしいです😨

    • 10月5日
5児ママ

男4人です!😊
周りから3人目からバカにされるような感じで、残念だったね〜次がんばれ〜(笑)次できても次も絶対男の子!とか男の子4人はやばい!とかめっちゃいわれましたよ🤣

男の子4人目みんな一緒に遊べますし仲良しです😊!
もう3人目からは可愛くて可愛くて仕方ないですよ!(笑)
4番目の子はみんなに激愛されまくりです😍

  • aki

    aki

    いちごさんも周りからの心無い言葉を経験されたんですね。
    ほんと、馬鹿にしたように興味本位でズケズケと言ってくれますよね😩

    仲良しで遊べると聞きくと、嬉しいです(´-`).。oO
    早く赤ちゃんの顔を見てモヤモヤを吹き飛ばしたいです❣️

    • 10月5日
りんご

まだ生まれていないですが、上の子が男の子で、お腹の中の双子も二卵性ですがどちらも男の子でした😆
そりゃあ女の子一人くらい欲しかったなぁって思いますけど、もう男の子はいらないとか…余計なお世話ですよね。
周りにとやかく言われるのが一番腹が立ちます!!
我が子は男の子でも女の子でも絶対可愛いですよ💓
男の子3人、てんやわんやになりそうですが頑張りましょうね😊🌟

  • aki

    aki

    双子ちゃんなんですね!きっと2人並ぶと可愛いさ倍増ですね❣️

    ほんとに余計なお世話です!私は色々と言ってくるだろうと思う友達には、妊娠報告すらしてません!精神的に落ち込みそうなので💦
    もう色々言われるの嫌なので産まれてから報告することにしました!!

    はい😉お互いに、新しい命の誕生を心待ちにしましょう❣️
    私も頑張ります😉

    • 10月5日
deleted user

うちの母は女の子のみ3人以上だと下手だと男の子のみ3人以上だとやらしいと言います😅
私もそれが間違っているとは思いませんが3人以上同性が続くと遺伝子レベルの話になるみたいなので…

私自身男女どちらの顔も見てみたいし育ててみたいしなのでそれこそ可哀想とまでは思いませんが大変だろうな〜とは思います(育児は男女差なくどちらも大変だしお金もかかる時期や項目が違うだけでどちらもかかるけれど)

子供の性別に限らず全て揃っている方が幸せだと思うのが人間だと思うのでどちらかに片寄ったり
何よりmamaさんが女の子を希望していたのに男の子だったということで希望通りじゃなかったということで可哀想だと思うのかなと思います💦

あまり気にせずもし余裕があるのならしっかり産み分けされてみてもいいかもです😊

私自身はリクエストに当てはまりませんが
同性だと服もお下がりがあるし一緒に遊んでくれるからいいと思いますよ◎

  • aki

    aki

    確かに3人続くと遺伝子レベルなのかもしれません💦笑
    夫婦の体質もあるんでしょうね。

    一男一女が立派、願い通りの風潮ありますよね。
    大変だろうなーとは私自身も思います!なんせ甘えんぼうですので❗️笑

    今は次の子は考えられませんが、本当に欲しいと思う気持ちが出てくれば産み分けも考えてみたいです😉

    率直なご意見ありがとうございます。

    • 10月6日
( ◠‿◠ )

性別の話にズケズケと言ってくる人本当居ますよね。
わたしは男の子希望で次は男の子が欲しいなーって言ったら
あなたから男の子は絶対産まれないよ〜!!と2人に言われたことがあってハッキリとそれ失礼だよと言って帰ったことがあります。
男の子3人でも全然かわいそうじゃないですよ!!私のいとこ達が同世代三兄弟ですが週末は兄弟だけでのみにいってたりするし羨ましいし微笑ましいです😳

  • aki

    aki

    そこまで踏み込む?言うの?って程に言ってくる人ががいますよね。
    私も失礼だよ!とその場を離れるくらい強くありたいです💦

    従兄弟さん仲良しですね!
    そんな男兄弟になってくれたらな〜と思うと幸せな気持ちになれます✨
    ありがとうございます。

    • 10月6日
カメレオン

男の子三兄弟の母です😍

私もいろいろ言われましたよ〜🤣🤣

でもそういう思考の人の方がよっぽど可哀想な人だな〜と思いながら心の中で嘲笑ってます😊

私も女の子も育ててみたかったので3人目は女の子希望でしたが、

息子たちは大喜び^ ^

年齢も近いので、子どもたちにとっては同性の方が良かったのかなと思います^ ^

友達が男三兄弟ですが、家庭を持っても未だに三兄弟で飲みに言ったり、相談したり仲良しです^ ^私の息子たちもこんな風になってほしいなと思います^ ^

とりあえず三男めちゃくちゃ可愛いですよ😍😍😍私はもう三男にメロメロです❤️