※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

今月末に誕生日を迎える0歳児のママです。私の両親からはすでにリクエス…

今月末に誕生日を迎える0歳児のママです。
私の両親からはすでにリクエストを聞かれ、私が以前から欲しかったものと娘が好きなものが一緒だったので、娘の誕生日プレゼントとしてプレゼントしてもらいました。

問題は義両親です。主に義母です。
夫が長男、妹2人のため初孫、内孫でフィーバーしてます。義実家へ遊びに行くたびに絵本やおもちゃを前日や当日の朝買ったと言ってくれるのですが、同じものを持っていたりすでにブームが去っていたり、月齢が低すぎるおもちゃだったりします。夫には「同じもの持ってたり、遊ばなかったら申し訳ないから一緒に買いに行くか、買う前に聞いてほしいって伝えてほしい。」と言ったのですが「義母の自己満足だから遊ばなくても大丈夫だろう」と。案の定買ってきたおもちゃで子供が全く遊ばなかったのをみて義母は「ショック!」と言っていました。なので私からも「申し訳ないので次回は是非一緒に買いに行きましょう。」と言ったのですがその後も買ってきます。

前置きが長くなりすみません。質問ですが
上記のことがあるので誕生日プレゼントも義母が気に入ったものを買ってきそうな気がします。私たち夫婦としては今後使える三輪車やおもちゃなどを希望しているのですがリクエストも聞かれていません。
リクエストを聞いてもらいたいのですが、どのように話せばいいでしょうか?
誕生日パーティーに義両親も来たいと話していたので実際お会いした時に誕生日の日の予定を話したのですが、プレゼントの話にはなりませんでした。

買ってもらえるだけありがたいのは重々承知なのですが、使わないおもちゃや絵本を貰って自分たちの狭い家へ持ち帰るのが苦痛なのです。

コメント

しま

うちは旦那が欲しいものを伝えてくれるので、いつも欲しいもの買ってもらえてます!

旦那さんにもう少し頑張ってもらうが1番いいと思いますが。。
難しそうな感じですよね😅
なら
申し訳ないけど、メルカリとかで売って
欲しいもの買うのがいいと思います!

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます。
    同じ月齢のお子さんですね😭
    旦那様、羨ましいです😭😭😭
    やはり夫に頑張ってもらうしかないですよね。嫁の立場でリクエストいいですか、ともいいにくくて。
    メルカリで売ろうと思ってたら夫が必死に遊ばせようとしたりするので無くなってたら気づかれます😅💦

    • 10月5日
  • しま

    しま

    下に返信してしまいました

    • 10月5日
しま

リクエストしずらいですよね😅

メルカリは旦那さんの前で堂々と私なら売ります!
なんでそんなことするの?
と言われたら理由しっかり説明して
じゃあ俺からリクエストするよ。
ってな気持ちになってくれたら最高ですよね😅

  • ゆう

    ゆう

    なるほど。そうすればいいんですね!
    売るなら新しいうちの方がいいですしね😂💦

    • 10月5日
  • しま

    しま

    うちも初孫フィーバーで沢山買ってくれるので
    何から何まで全部買ってもらってますよ😊

    うちも狭いから見当違いな物だったら困ります😅

    • 10月5日