※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

日曜日に新しい食材をあげても、近くの小児科で診察を受けている場合、問題ありません。3つの小児科のうち2つは日曜日も診療しています。かかりつけが決まっていない場合は、日曜日午前中に診療している小児科を利用しています。

近くの小児科は日曜日午前中もやっているのですが
その場合、日曜日に新しい食材をあげても平気ですか?

近くに小児科が3件あり
うち2件は日曜日も診療してます。
(別の1件は日曜日も丸1日開いてます)

かかりつけは特に決めておらず
基本的には日曜日やってない小児科か
日曜日午前中やってる小児科にかかってます。

コメント

ぴょん

私も近くに休日も診療してる小児科あるので気にせずあげてましたよー!
かかりつけではないです😊

• ままりん

ままりん

そうなんですね!
    私も気にせずあげようと思います!!

• 10月5日
ゆうゆ

空いてるところがあるなら、大丈夫だと思います✨

• ままりん

ままりん

そうですよね!

• 10月5日
ミッチェル

病院が空いている時間帯なら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
でも日曜日は混んでそうなので、アレルギー少ない物を私ならあげるかなと思います!

• ままりん

ままりん

日曜日もそこまで混んでない小児科なので大丈夫かな?と思ってます😅

• 10月5日
maa

日曜日は混んでると思うのであまり変な病気もらいたくなーと思っているのであまり近づかないです。
お仕事されているのであれば別ですが、平日に病院に行ける状況であればあえて日曜日に新しい食材は試さないです。

• ままりん

ままりん

そこの小児科は時間制で他の患者さんとほぼ出会わないのでその辺はあんまり気にしてませんでした😅

• 10月5日
  • maa

maa

そうなんですね!
    うちのかかりつけも予防接種や具合悪くても風邪とかじゃない子(便秘とか)は別室なので土曜日に予防接種とか行ってました。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

大丈夫と思いますよ!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😊

• 10月5日
ユウ

これからの時期、結構日曜診察の病院は混みますよ😣
昨年冬にインフル疑いでかかろうとしましたが、電話で混み具合を聞いたら数時間レベルの待ち時間と言われました😮夏に水疱瘡かかった時は日曜でも全然待ってないです💦

せめてアレルギー発症率の低いものが安心かと思います😊
娘はごぼうや里芋でも出ましたが……確率としては低いと思いますので💦

• ままりん

ままりん

確かに混む時期には入りますよね💦

• 10月6日
ははじめてのママリ🔰

診療可能なところがあれば大丈夫だと思いますが、仕事等されていなくて、平日でも試せる状況であればあえて日曜日に新しい食材をあげなくても良いのではないですか?

• ままりん

ままりん

そうですね。わざわざ日曜日にする必要はないと思いますが、開いてるのであれば特に気にすることもないかな?と思って質問させてもらいました。

• 10月6日
さ🦖

日曜日にわざわざ新しい食材をあげる必要もないかとも思いますが
日曜診療の所があるのに、
わざわざ気にしてあげないって選択する必要もないかと思います‼︎

息子のかかりつけ医は、日曜診療してます‼︎
なので、休診日は避けてますがそれ以外は、わざわざ気にしてないです(。・ω・。)ノ
むしろ気持ち離れてるので、日曜は旦那もいるしで
逆にちょっとアレルギー出たら怖いかなぁって物は、すぐ車で行けるのでそこに合わせてあげる事もあります‼︎

• ままりん

ままりん

そうなんですね!
    なかなか離乳食が進んでなくて、保育園へ入る予定もあるのでなるべく進めておきたくて、わざわざ気にすることないのかな?と思いまして💦

• 10月6日
ペンギン村

ままりんさんが良ければそれでいいと思います。