※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chika
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の大きさについて心配です。病院の先生は元気で水頭症ではないと言いますが、不安があります。

赤ちゃんの頭が4週ほど大きくて大丈夫なのか心配です(T_T)。病院の先生は元気だし、水頭症じゃないから大丈夫って言うけど不安が尽きない。。。

コメント

momo🍓

先生ちゃんと見てくれてるなら大丈夫ですよきっと^^
確かに不安になりますよね。私も一人目の時頭だけ何週か大きくて不安になりました。病院でもエコーで詳しく側脳室の拡大はないかなど見てましたよー!なので何か頭が大きいことで気になれば先生みてると思うので先生が大丈夫と言っているならあまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
でも気持ちはわかります(><)
私も本当に不安で、何かあったらどうしようって後期は産むまで不安で夢でもうなされて最悪なマタニティライフでした。不安なこと、妊婦検診で助産師さんや先生に話してみると少しは楽になりませんか?(´・ω・`)

• Chika

Chika

そうですよね先生が大丈夫って言ってるんですもんね(T_T)!
    週数が近づくごとに不安が増して、でも心配したところで変わらないですもんね😫

次の検診の時先生に相談してみたいと思います(泣)
    ありがとうございます😔✨

• 4月16日
kokoko

先生が大丈夫だと仰ってるなら大丈夫ですよ◡̈ 私の主治医だった先生はカーソル1ミリ動かしただけで違う数週で出るからそんなに気にしなくていいよ、と笑ってましたよ。
私もエコー写真もらうごとに色々調べては勝手に不安になってましたけどね(笑)

• Chika

Chika

先生によって週数ズレるって言いますよね(T_T)!
    わかりますその気持ち😫(笑)

• 4月16日
つなっ

先生が大丈夫というならきっと大丈夫ですよ!

私もずっと"頭が大きくてウエストが小さいね"と言われ出産予定日の検診でレントゲン撮ってもらい"頭の形綺麗だから大丈夫よ"と言われました(´ω`)

問題は骨盤を通れるかでした(´・ω・`)
ギリギリでしたが通れました(´ω`)

心配いらないと思いますよ!

• Chika

Chika

私も先生の言葉信じて安心したいです(T_T)!!

難産になるね〜って毎回言われるんですが、骨盤通れないと帝王切開になるんですか?(泣)

• 4月16日
  • つなっ

つなっ

帝王切開になるみたいですね(´・ω・`)

私のときは陣痛が19時間でそれ以上かかるようならば帝王切開にするつもりだったらしいです(((;゚Д゚)))
    あとから聞いたのででてよかったーと今は思いますが、
    陣痛が長かったので

"早く!もう無理だから、切って!お腹早く切って出してー!"

と陣痛中ずっと思ってましたw

難産になるねぇと言われると不安でしかないですよね(((;゚Д゚)))

でも赤ちゃんに会えたらそんなの吹き飛ぶぐらい可愛いので大丈夫です!

• 4月16日
  • Chika

Chika

やっぱりそうなんですね(泣)

陣痛が19時間なんて。。。
    考えるだけで恐ろしいです。。。

私もそんなに続いたらそう思うのかな😂(笑)

赤ちゃんに会えるの楽しみに不安も乗り越えたいと思います😭✨

• 4月16日
\ ♪ゆうあママ♪ /

不安になりますよね。大きいのは頭だけですか?私も2人目妊娠中、2週~3週分大きめの子で、ずっと大きい赤ちゃんだねって言われてました。

• Chika

Chika

頭だけといつも言われます(泣)

産まれてきた時も大きかったですか?

• 4月16日
  • \ ♪ゆうあママ♪ /

\ ♪ゆうあママ♪ /

予定日より10日早く産まれて、3500ありました。頭だけって言われると不安にはなりますよね。エコー写真に色々数字載ってませんか?私よくそれ見て、これが足の長さかとか頭の大きさかとか見て、標準の範囲内かどうかとか調べてました(笑)

• 4月16日
  • Chika

Chika

元気な赤ちゃんんですね✨
    なるほど。。。!
    私も見て調べてみます(T_T)✨

• 4月16日
じ〜もみ

私もお腹の中に子供がいる時あたまが大きいと言われました!でも先生が大丈夫と言われたので安心しました(*^^*)
出産する時の検査では体の大きさと変わらないから、生まれやすいと言われました。
出産当日あたまが出てきたらすぐに体も出てきてくれてました(^○^)

• Chika

Chika

先生の言葉を信じて安心しても大丈夫ですよね(T_T)✨
    私もそうだといいんですが。。。(泣)

• 4月16日