※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい444
子育て・グッズ

双子の育児中でバンボを買おうか迷っています。バンボの利用経験や意見を教えてください。

先輩ママさん教えて下さい❗

3ヶ月半になる双子を育てています。
今バンボを買おうか悩んでいるのですが、買って良かったや、失敗したなどの意見をぜひ聞かせてください!

どんな時に使いましたかー?

コメント

★しま★

買ってはいませんが、知り合いのバンボに座らせたら足がムチムチで、入りませんでした( ̄▽ ̄;)

• けい444

けい444

入らない話よく聞きますよね!うちの子も無理そう(笑)

• 4月17日
yu-s

ムチムチの子は入らないことが判明する❗笑

• yu-s

yu-s

バンボじゃなくてカリブ?っめやつのがいいよーって友達に言われました❗

• 4月16日
  • けい444

けい444

カリブもいいって聞きますよね!カリブも試してみたいなぁ😃

• 4月17日
  • yu-s

yu-s

足を入れ込むタイプじゃないみたいなので、楽らしいです☺

• 4月17日

うちの子は太ももが太かったので引っかかって座らせにくかったです(;_;)
離乳食をあげる時は役立ちましたが、太めだったので結局すぐ座れなくなってしまいました(´口`)

• けい444

けい444

使用期間短かったんですね!参考になりました!ありがとうございます😃

• 4月17日
☆YUAmama☆

上の子の時にバンボ買いました。ゴハンの時やお菓子の時など座らしてました。下の子が4ヵ月の双子ですが、バンボは買いません!高いし、足がムチムチ時期に使うのでハマって外しにくいので(^_^;)バウンサー2つ買ったので離乳食の時はそれに乗せてあげればいいかなと思います。

• けい444

けい444

そうなんです!結構高いですよねー。バウンサー二つあるのはいいですね!

• 4月17日
Noel 

バンボお祝いにいただきました。
うちはバンボに座らせるとご機嫌になるので、重宝してますよ~
お風呂待たせるのとかにも使ってます!

• けい444

けい444

ご機嫌になるならいいですね!コメントありがとうございました❗

• 4月17日
ゆう

買って良かった派です。太っていませんし脱出もなく、今のところ問題なく使えています。座って1人遊びをしたりTVを見たり、食事をする時に使い、友人宅へお邪魔する時には持参して座らせています。

• けい444

けい444

買って良かった派の意見ありがとうございました✨確かに持ち運びもできるのいいですよね!

• 4月17日
\ ♪ゆうあママ♪ /

バンボ助かりますよ♡でもちょっとの間だけでした(笑)まだ腰がすわってない子をずっとバンボに座らせるのも嫌だし、かといって腰すわってくるぐらいだと勝手に抜け出したりします(笑)1度抜け出すのを覚えたらもう使えません(笑)

• けい444

けい444

やっぱり使用期間短かったんですねー。参考になりました!ありがとうございます!

• 4月17日
くるませんせい

うちは最近までずっと大活躍でした✨
今はするっと抜けてしまってあれですが(笑)

私の場合、バンボに座ったままかごに入ってるおもちゃを取って一人で遊ぶ技を身につけてくれて、ご飯作ったりお風呂を待たせる時も使っていました♪

友達とかはやはり一時的にしか使えなかった➰と言う声も多いです💦

私は知り合いに借りちゃいました✨

試しができるといいですよね💦二人だと使えなかったら痛いですよね…

あとは新しいやつはベルトやテーブルがついてるみたいなので、最初の頃は使えるかもですよね👍

• けい444

けい444

借りることが出来たなんて羨ましいです❗うちも試してみたいんだけどなぁー

• 4月17日
meroʚ♡⃛ɞ

うちの双子は3ヶ月の時に買って、1歳2ヶ月の今でも使ってます!普通こんなに使えるの?!となぞなんですけど(笑)
ごはん食べる時と、テレビ見ててもらう時に使ってます!ベルト付けてると抜け出しません。
お気に入りなようで最近は自分で勝手に座ってます\( •̀ω•́ )/