※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳が少ないか心配ですか?食欲が増し、炭水化物を欲しますが、母乳に関係があるでしょうか?

最近赤ちゃんが飲んで最後の方はもう母乳が出てこなくなります
こんなもんでしょうか?
それとも母乳が少ないでしょうか?
体重は日割りにすると70ずつぐらい増えているらしいです
あと最近以上にお腹が空きます…
今日はフランスパンの半分を食べて
お昼はお好み焼き少しと焼きそば少し
夜はフランスパンのもう半分とシュウマイ5.6個食べました
食べてすぎですよね…なんだか炭水化物をすごく欲します
母乳だからとかはありますか?

コメント

全然食べすぎじゃないしむしろもっとちゃんと食べて欲しいくらいです😂母乳育児中は普段の食事よりも茶碗一杯多めに食べるのがちょうどいいくらいなんですよー!
母乳出してるのでお腹空きます!!

rara

全然、食べ過ぎじゃないと思いますよ!!
私なんて今日、肉うどんを食べた後に足りなくて、おにぎりまで食べてます😂

🐤

むしろそれだけ??栄養もかたよりすぎだし…ちゃんと食べないと母乳でない=子供にもちゃんとご飯あげてないことになっちゃいます💦

TA

日割りで70増えてるのであればおっぱいきちんと出てると思いますよ😊
母乳あげてるとお腹すっごい減りますよね!たくさん食べてもいいと思いますが、炭水化物だけに偏らずにバランスよく色んな栄養素をたくさん食べた方がいいと思います!

ももも♡らぶ

母乳出てるので、お腹空くのは全然いいことだと思います!
母乳あげてる時期は、食べても食べても太らないって聞きます!!!

市役所の助産師さんに言われたのですが、赤ちゃんの体重の日割り計算で平均は30らしいので、赤ちゃんがちょっと太りすぎかもですね💦