※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊娠・出産

妊娠中の花粉症対策について相談です。マスク以外の対策方法はありますか?

17週5日、毎年この時期になる花粉症酷くなりました。
普通でも花粉症酷いのに妊娠中は特に嫌だなぁ…
くしゃみするとお腹に力入るから赤ちゃん心配だし、
薬も安易に飲めないし、何しろ寝るのが大変😰
横向きじゃないとお腹が苦しいのに、鼻水詰まって寝苦しい…口で息するから口乾くし、ほんと勘弁って感じ。
やはりマスクで対策するしかないんでしょうか…?
目も痒い、鼻水ダラダラ、くしゃみ止まらない、赤ちゃんも花粉症にならないかも不安😥

コメント

deleted user

病院から薬貰えると思います!

赤ちゃんが花粉症になるかは、半々です。
お父さんが元花粉症で私たちが生まれてから治り、私も兄も小さい頃から花粉症です。

  • 🐈

    🐈

    耳鼻科に行ったら薬貰えますか??
    そうなんですね😂

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中と伝えれば大丈夫だと思いますよ。
    1番は産婦人科でもらうのがいいのかなって思います。

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も花粉症ひどいです😭
初期が春でしたが、薬はおっけーでしたよ!市販薬のアレジオンやアレグラは飲んで大丈夫です😊❤️処方される薬と何ら変わらないものですから!むしろお母さんが体調悪い方がお腹の子に悪いのでどんどん飲んでね〜!って言われましたよ☺︎💖

  • 🐈

    🐈

    そうなんですね!
    1度先生に確認をとって処方します😂

    • 10月5日
ぽんた

辛いですよね(´;ω;`)
私も秋が一番辛いです…
漢方のショウセイリュウトウなら妊娠中飲めますよ!
産院で花粉症の薬がほしいと伝えれば処方してもらえると思います*

  • 🐈

    🐈

    産院でも貰えるんですね🥰

    • 10月5日
ママリ

産婦人科で処方してくれますよ😊✨

里帰り中、実母が健康食好きでほとんどパンや麺類を食べず、3食、米(麦や玄米入り)を食べていたら花粉症症状なくなりました‼️

花粉シーズンに入ったばかりで鼻水ズビズビ、目が痒くてかきまくり、くしゃみしてばかりでしたが、3週間ほどで花粉絶頂期に入ったのに全く症状なくなりました😂

グルテンフリーなのが良かったみたいです✨

  • 🐈

    🐈

    そんなことあるんですね!?
    グルテンフリー…勉強になります!!

    • 10月5日