※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友人に妊娠報告したら、夫が地黒で肌が黒い私が「子供ガングロかも」と2回言われました。嫌な気持ちになりましたが、友人を嫌いにはなりません。母性が出てきたのかもしれません。消化していくしかないですね。

友人に妊娠を報告したら、夫が地黒プラス外の部活だったので肌が黒いほうなんですが、生まれる子ガングロかもねと一緒にいる時間に2回くらい言われました。
私も地黒のほうだからそうかもね~!と流しましたが、
それいうことある?と思ってしまって。
友人を嫌いになったわけではないです。
その子はもう随分前に出産してるので
すごいなとも思います。
でもマイナス要素みたいに言われて嫌でした。
きっと妊娠してないときだったら流せるんですが、いやって思えるのは母性が出てきたのかなとも思っています。
消化していくしかないですね。

コメント

ゆ

わざわざ二回も言ってくるなんてしつこいしうざいですね😅だから何?わるいの?って感じです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか生まれても言われるのかなーって気にしちゃいました😢
    普段は全くそういうの気にしない性格なんですが。
    ホルモンバランス崩れてるのかもですね。。

• 10月5日
あ

妊娠中は普段気にならないことも気になりますよね😓

お友達も中々余計ですね。

私も言われた言葉によくつっかかってなかなか悩んでました😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なにもマイナス要素みたいに言わなくても、、、と思いました。
    子供いるんだからそんなこと言われた気持ちわかるだろうにと。
    私の気持ちの問題もあるとは思いますけどね😢

• 10月5日
ぎゃびー

お友達には失礼ですが…なかなか無神経で余計な一言😱

妊娠中はなおさら色々敏感になるので嫌になってしまいますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまり気にしない性格だったんですが、気になっちゃいました。
    妊娠するとやはり感覚変わるんですね😭

• 10月5日
ヨシコ

何かそういうの嫌ですね💦
うちは、長女と三女は白いですが次女は地黒です😅
今は半袖だしよく「よく焼けてるねー」と言われますが「地黒でーす😆」と返してます😁
夫は現場仕事なので出てる部分は焼けて黒いですが、見えない部分は白いです。
私もどちらかと言えば白くて、時々気持ち悪くなります💦

きっとそういうのって関係ないですよね。それを2回も言うお友達…。
生まれてくる子が白くても黒くても別に可愛さには代わりないし、関係ないですよね。
姉妹でも違うし、どうこう出来ることではないし気にしないでいいと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

姉妹でも変わりますよね!
    私も姉とは違いますし。。
    自分のこと言われるならいいけど夫とまだ見ぬ子供のことを言われたのが嫌でした。
    マイナス要素みたいによく言えるなと。
    母親なんだからわかると思うのですが。。

• 10月5日
おもち

ほんと余計なお世話ですね(笑)

私も旦那が地黒で
私は外の部活でしたが
娘は白くて
よく白くない?と声かけられますよ!

放っておきましょ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

関係ないですよね😅
    コンプレックスみたいに見てもいないお腹の子を言われて嫌でした。
    生まれて地黒だったらまた言われるのかなと不安です。。

• 10月5日
ママリ

私の旦那さんはジャマイカの血が入ってるので黒いです!子供も間違いなく地黒で産まれて来ます!そんなに日本人くらいの黒さでめげないでください😊👍

私は旦那さんと歩いてるだけで、人にチラチラ見られますよ、でも日本にはまだ黒人さん少ないから珍しいのかもしれないですね♪でも気にしないでいつも歩いてますよ!

個性の1つです!可愛い子が産まれますよーに👶🏽❤🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も黒いのとかはあんまり気にしてないし、もはや色白よりも色黒の人が好きなので全然いいんですが、マイナス要素みたいに言われたのが嫌でした😅

気にしてちゃダメですね!
    ありがとうございます✨✨

• 10月5日
ママリ

話のネタ的な感じで言ったとしても、子供のこと言われるのは快く思えないですよね
少し距離置いて自分が落ち着いた時とかに会えばいいと思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生まれてもない、まだ見ぬ我が子のこと言われて嫌でした。
    生まれてもなんやかんや言われるのかなと。。
    黒くて何が悪いのかなと思いますが。。

• 10月5日