※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

39週5日でお腹が張り、痛みがあります。赤ちゃんは降りてきてるけど子宮口は指一本くらい。胎動はありますが、生理痛のような痛みや前駆症状はないです。様子を見て大丈夫でしょうか。

今日で39w5dです。
夕方散歩に行った時から、お腹が張り、
痛みがあります…お腹周りから腰にかけて
ぐるっと一周痛い感じです。
お風呂に入ると少し痛みが治りましたが、
上がるとやっぱりまた痛む…

木曜日の助産師外来では赤ちゃんは降りてきてるけど
子宮口は指一本くらいかなあとゆわれました😭

胎動はあります!
これは様子見でいいですか?
生理痛のような痛みはありません…💦
おしるしもなし、前駆も未だにそれらしきものは
ありません😥

コメント

S

一応痛い間隔を測った方がいいかもしれないですね😊

指一本と言われようが
おしるしもなかろうが
生まれるときは生まれますよ😊
もしかすると今の痛みが前駆かもしれないし
本陣痛に繋がるかもしれないです!
胎動は生まれる寸前まで
私はありました🤔

  • みのり

    みのり

    わかりました!一応測ってみます💦
    そうなんですね😭
    胎動もめちゃくちゃあって、
    どうしようと悩んでました😢
    ありがとうございます!とりあえず、感覚を測ります!

    • 10月5日
deleted user

間隔はどのくらいですか?

  • みのり

    みのり

    まだ間隔を測るべきレベルなのかもわからず測ってませんでした💦測ってみます!!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間隔が一定ではないのであれば前駆陣痛ですかね^_^
    一定になりだしたら計られた方が良いと思います😊
    なんにせよもうすぐですね!
    頑張って下さい^_^

    • 10月5日
  • みのり

    みのり

    腰の痛みは測るうちに入りますか?💦
    赤ちゃんは準備し始めてるみたいですね!頑張ります😂💓

    • 10月5日