※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akht
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がわがままで食事に苦労しており、昼寝時間も短くなった悩みです。おやつや食事のアドバイスを求めています。

最近イライラがとまりません😞
2歳4ヶ月の娘、わがままがひどくなってきました。
食事中食べ遊び、歩きだしたり、ご飯をだして、ご馳走様したあとすぐ『なんか食べたい!』っていわれるのがここ1ヶ月くらい苦痛でたまらないです!お腹いっぱい食べるよう促してはいるものの、多分食べてないんでしょうね。しつこいのでおにぎりやパンを与えますが、先日午前中支援センターにいったときもなんか食べたいと泣きだし先生に許可をもらい、隅でビスケットをあげました。
食事と食事の間のおやつ、みなさんどんなものをあげてますか?朝ごはんは食パン1枚たべますか?
一食量がわからなくなりました。
お出かけのときもどっかにいくし、危ないからおいでというと座り込み。最近怒ってばっかり。こぼしただけでイライラしてしまいます。もう怒りたくありません。
さらに息子は、生後3ヶ月後半あたりから昼寝が長くても30分くらいになりました😞夜中は5時間寝ていたのに2~3時間になったし💨普通長くなるのに逆だし😞
どうにかして~( ;∀;)

コメント

みなも

わかります。私も毎日怒ってます💧
娘も同じ感じです。言う事聞かないし、よく座り込みます。やりなさいって言ってもイヤ。野菜も○○ちゃん嫌いだから食べないなど。

おやつはビスケットやカステラ、ジュース、アイス、アンパンマンゼリー、バナナのどれかをあげてます。

朝ごはんほとんど食べません。食パン1枚なんて食べたらなら奇跡です。
目玉焼きと食パンを両方数口かじっておしまいです😭ヨーグルトは果物が入っていたら怖くて食べれないようです😓
カゴメの野菜ジュースだけはしっかり飲みきります😓

息子さんも寝る時間が短くなるとしんどいですよね💦
泣いてなかったら放置して休みましょう💦

• akht

akht

ありがとうございます🤣
    一緒だときいて安心しました。自分が鬼みたいにおもえますよね💨
    あんまりたべないんですね😞💦
    赤ちゃんがえりもあるのか、下の子のマネして見てアピールもしてるし(>_<)
    カゴメの野菜ジュースはどんなのですか?野菜ジュースクセが強いのは飲んでくれなくて😱

• 10月6日
  • みなも

みなも

うちの方がもっと酷いかもです😂
    赤ちゃん返りうちもしますよー😱バブバブ言ったり、バブ抱っこしてとか(横抱き)
    授乳しないでとかパパ仕事行かないでとかも言って、かなり甘えてます😂

よくスーパーに売ってある、野菜生活ですよ💡私が飲んでたら奪われました(´Д`)甘いから飲むんだろうなって思います(´Д`)

• 10月6日
  • みなも

みなも

このジュースです😊

• 10月6日
  • akht

akht

赤ちゃんがえり、結構してるんですね!
    まだうちはそんなないです💨
    そんなとき、抱っこしてあげるんですか?うちは、旦那がパパのおっぱいあげるよとかいって笑わせてます(笑)

野菜生活ですね!写真ありがとうございます!
    このオリジナルのやつ、あまりのまなかったんですよね😱野菜食べないから野菜ジュースで、とかで何種類か買ったんですが…また買ったら飲むかも🙌

• 10月7日
  • みなも

みなも

抱っこしてあげてます😅特に下の子が寝てる時に機嫌損ねると、2人とも起きて二次災害になるので😂
    パパが休みの日にはパパにかなり抱っこしてもらってます😅買い物の時も抱っこです💦

うちもオリジナルは嫌っていて飲みません💦オリジナル以外のパッケージのは飲んでくれます💡味もそんなにかわらないのに😂野菜本当に食べませんよね💦💦なんかもう最低限でいいやって諦めてます💦

• 10月7日

うちはイヤイヤ期なのと、言葉がゆっくりなので何言いたいのかわからなくてイライラしちゃいます💦
おやつはご飯しっかり食べるので、自分からは欲しがりませんが3時すぎに個包装のお菓子あげてます😊
朝は食パンなら6枚切り1枚で、スティックパンなら2本で、牛乳とバナナ半分くらいとヨーグルト1つとか食べてます💦
足りなそうなら、シリアル食べさせてます💦

• akht

akht

ありがとうございます!
    やっと返信できます💦😞
    何言いたいかわからないくらいが可愛く思えます(笑)うちはハッキリすぎて😭○○食べないと食べれないよって私がいってしまうから、○○食べたから○○食べよーっと!とか、これ持ってるから手繋がない!とかいいます💨
    ご飯しっかり食べてますね!羨ましい‼️そのくらい食べてお腹すいたってなれば、足りないのかなとかなるけど食べずにいうからイラッとです😅

• 10月6日
ちぃ

性別は逆ですが全く同じ年齢の子供がいます‼︎

うちも同じです!
歩かないし手も繋がない、しかも座り込み大泣き。

うちは夜寝るのを嫌がり寝かしつけが本当に苦痛でイライラします!

食事の時も同じ感じですよ‼︎
なので遊びだしたら「もぅおしまい‼︎」と言って取り上げています。
いると泣いたら座らせてからまたあげてます。
ご飯後何かを欲しがった場合はバナナやミカンなどのフルーツをあげています‼︎
おやつは保育園では食べてるようですが休みの日はあまりあげていません!

朝ごはんはうちの子パンは食べないので参考にならないかもしれませんがご飯子供茶碗1杯、ウィンナー2本食べます‼︎

• akht

akht

ありがとうございます!
    やっと返信できました💦
    同じですか!
    いや~本当大変ですよね😫😫
    うちはご飯は出来るだけ取り上げず食べさせてます!なぜなら、取り上げたら多分食べなくてよくなって喜ぶから😱
    やっぱりフルーツですよね💦バナナ買ったときにかぎって食べないって言われたりするからあまり買えず…
    おやつ、あげてないとかすごいです😭

なるほどですね!うちはたまに私より食べる時もあるんです😅ご飯大好きで🤣でも最近少な目かも😫朝はパンは6枚ぎり一枚食べるのかな?

• 10月7日
まろん

状況が同じすぎて…ちゃんと食べないくせに、一日中お腹すいた、なにが食べたいかといえばおやつ…一日中鬼婆になってイライラしてます。怒りたくないですよね…

• akht

akht

ありがとうございます🙌
    わぁー、一緒なんですね😫💦本当一緒です😞😞
    怒りすぎて自分の中で狂ってます💦一人になったときどうしたら怒らなくて済むか最近考えてます。今日、朝7時半に起きてなんか食べたいっていわれて朝ご飯にアンパンマンのクリームパンをだしたら半分食べてイスから降りたんです。たったあれだけを食べないからカチーン😞お腹すいてるんでしょ!?ちゃんと食べなさい!食べないとどこも連れてかないよっていってしまいました。結局2個は食べさせたけど、11時くらいに支援センターでなんか食べたいコールですよ🤧
    ホットケーキ作ろうか!でぐずらず、支援センターでは怒らず済みました😛
    ごめんなさい、長くなりました😫
    こんな調子です😅

• 10月7日
  • まろん

まろん

わかりますよー😭読んでいてうちの話かな?と思いました。しっかりお腹いっぱいたべないからずーっとダラダラたべですよね。いっそもう時間でそこ以外やらなきゃいいのか?とおもったりしますが痩せていきそうで😨怒るのもエネルギーがいるし、赤ちゃん(うちも今月4ヶ月になります)がいるのでてんてこまい…こんなに怒ってたら2人の人格に影響が出るんじゃないかと思いきをつけてみるも、結局怒らざるをえないシーンが1日のうち何度もあるので…参ってきてます😞

• 10月7日
  • akht

akht

こんな状況を話し合える方がいるだけで落ち着きました🤧ありがとうございます☆
    上がこうだから、下が大人しくて夜中何回起きてもなんとも思わなくなりましたし💦(笑)
    来月あたりから離乳食開始できるのか不安で仕方ないです😞
    今の時期だけ怒らないように我慢してればいいんでしょうかね😫本当、人格に影響でたらやばいですよね😞ほったらかしにしてたら他人に迷惑かけるし。難しい問題ですね💦

• 10月8日