※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

蓄のう症で毎日薬を飲んでます。この前風邪をひき、薬を飲んでも頬がズ…

蓄のう症で毎日薬を飲んでます。この前風邪をひき、薬を飲んでも頬がズキズキ、、圧迫感があり歯も噛むのも痛かったんですが、少し鼻をすすった時に何か喉に!ゴホゴホ!ってなってペッと吐き出したらめちゃくちゃ臭い臭いが💦しかも色は茶色くて柔らかかったです、、
最初膿栓かな!?とおもったのですが、そのあと違和感が感じ、また鼻から同じものが喉にきました、、
そしたら、急に頬の痛みや歯の圧迫感がなくなりました!
悪いものが出たのかな!?と少し嬉しい反面、もしかしたら鼻腔とかにいるのかな?と不安です(´・ω・`)
同じような物でた人いますか?
とりあえずもうすぐ病院行くのでその時聞こうと思います!

コメント

🌻

私も風邪を引くと蓄膿にしょっちゅうなってます😂ひどい時は黄色い痰が口を開けて見ると鼻から喉に流れてきてるのが見えます😂💦でもそれを取るとものすごくスッキリするんですよね(笑)蓄膿は症状が無くなったからって勝手に病院に行かなくなるとまた悪化するので必ずお医者さんに治りましたねって言われるまで治療した方がいいです!悪化していつも痛い目にあってるので🤭💦

  • ゆん

    ゆん

    えー!流れるの見えるんですか!?
    私は手術しないといけないらしいんですが、家の事もあるしとりあえず薬を毎日飲んでます(´・ω・`)
    謎の物が出てきて治ってると良いな〜😂とか勝手に思ってます笑

    • 10月5日
  • 🌻

    🌻

    流れるの見えたことがありました😂手術しないといけないんですか?💦私、以前耳鼻科で働いてましたが先生は昔はすぐ手術を勧めてたけど今は薬で治す方がいいですよと言ってました!手術するほどって事は慢性化してるんですかね💦奥の炎症が取れないと治らないですもんね😂

    • 10月5日
  • ゆん

    ゆん

    もう8カ月通院して、良くならなくて大きい病院紹介されたら手術勧められました(´・ω・`)
    一週間入院らしいので、どうしたものか迷ってます😅

    • 10月5日
  • 🌻

    🌻

    そうだったんですね💦1週間は長いですよね😭薬を飲み続けるのも…ってなりますもんね😭

    • 10月5日
  • ゆん

    ゆん

    最近は日帰りでとか一日でやってくれるとこもあるのに、一週間は驚きですよね、、
    薬は飲み忘れる事多々ありなので手術が手っ取り早いんですかねー、、

    • 10月5日
  • 🌻

    🌻

    長くても4.5日な気がしますね💦でも私の耳鼻科では何年も薬を飲み続けてる方もいらっしゃいましたよ、手術は嫌なのでーと言ってました💦

    • 10月5日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!でも最近は内視鏡でやる手術ですよね!
    昔は切るって聞いたから恐ろしいです(´・ω・`)

    • 10月5日
  • 🌻

    🌻

    そうですね!内視鏡ですね!昔のやり方は怖いですよね💦ゆんさんが、できる時でいいと思いますよ😊

    • 10月5日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😊
    子供まだ小さいから、しばらくは薬で頑張ります!

    • 10月5日
  • 🌻

    🌻

    無理はなさらないでくださいね😭!

    • 10月5日