※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰twins mam
妊娠・出産

出産後の服装について相談です。ママになってもオシャレを楽しみながら育児したいと思っています。出産後、服の系統やスタイルは変わりましたか?

出産して子供を産んだ方に質問です!

普段どんな服装をされてますか?
(動きやすいカジュアル、スカート、スニーカー、ヒールetc)

私は妊娠する前までは、ヒールをよく履いたり、
短いスカートや短パン、ワンピースを着ることが
多かったので、持ってる物はそういう服が多く、
でもやっぱり出産したら今までみたいな服装は
できないかな…と😭

個人的にはママになってもオシャレを楽しみつつ
しっかり育児はしたいと思っています!😱

こういう方、出産された後服の系統変えたり
変わったりしましたか?🥺🥺

コメント

なぁぁ

全然変わってないです😂
着たい服着てます♡!
ワンピースもヒールも短パンも着てますよ😁

りょう(23)

私も妊娠する前まではヒールやスカートばかりでしたが今はとりあえず動きやすい服装ならなんでもいいって思ってます笑
妊娠してなくてもロングスカート系がおおくなりました!
ヒールは子供が走り出したり抱っこしてて転んだら怖いので旦那がいる時しか履かないです!

  • 🔰twins mam

    🔰twins mam

    旦那さんがいる時にってのはいいですね🙆‍♀️
    でも私双子なので一人一人で見ようと思ったら
    どうなのかなと…😂😂

    • 10月5日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    旦那さんが1人見ててくれてもう1人を自分で見るならカートやベビーカーに乗せて移動できるならヒールでも大丈夫だと思います😊
    歩き始めると走って追いかけなきゃ行けないので低めのヒール履きますがだいたい旦那が追いかけてます笑

    • 10月5日
  • 🔰twins mam

    🔰twins mam

    ベビーカーも押してて躓いたりなどで
    転倒とかは心配ないですかね🥺
    こんなに質問するならペタンコのものを
    履けって感じなんですが、履けるなら履きたいので😂
    私もそこまで高くないヒールなら走れる方なので
    追いかけメインは旦那に任せようかな…(笑)

    • 10月5日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    私はベビーカーだと安定するので全然大丈夫でした😊
    履きたいですよね😊
    全然いいと思いますよ😊
    私は子供に追いつけないので走った時はもう旦那頑張れって感じで見てます笑

    • 10月5日
  • 🔰twins mam

    🔰twins mam

    なるほど!!
    旦那も若いのでダイエットがてら
    走れ!と言おうかな?🤣
    色々ありがとうございました💓🙆‍♀️

    • 10月5日
ppp

私はナチュラル系が好きでロングワンピやゆっるゆるのものをよく着ています◎
子どもいても自分が好きな服ばかりです☺
友達はヒールや短いスカート、短パンの子多いですがみんな妊娠前とあまり変わらずです✽゜

ゆゆ

私は元々中の髪の方に白髪出来やすく
嫌で嫌で髪をずっと染めてます!
解決策にはなってませんが💦

  • 🔰twins mam

    🔰twins mam

    私も同じです!!
    見えるところにはほとんど白髪でないのに
    中をめくると結構あるんです😭
    中学の時から悩みで、くくるのが嫌でした(笑)

    • 10月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    わかります!
    悩みますよね…
    私は染めてますが
    気にしすぎて一時期髪が痛みが激しくなって…
    どうやったらいいのかまだ探り状態です😭

    • 10月5日
  • 🔰twins mam

    🔰twins mam

    中学の時は染めれなかったので目立たない
    黒の白髪染めとかしてました…
    高校や今になっては染めれるけど、それでも
    美容師の人に見られるの恥ずかしいと
    思ったりしてます😭😭
    昔よりはマシになったんですがそれでもです。
    栄養とか遺伝の問題なんですかね…

    • 10月5日
あーか

元々色んな系統を着ていましたが
出産後は動きやすくて授乳しやすい
格好が多くなってます☺️
スカートはほとんどはきません😂
(特に我慢してるわけではないです)
自分の着たい服でいいと思いますよ~❤️

  • 🔰twins mam

    🔰twins mam

    やっぱり自然とそうなったりするんですかね🥺

    • 10月5日
かおり

あたしもそれなりにオシャレにーって思ってましたが、元々カジュアルな感じでしたが、より一層カジュアルと言うか簡単な服装になってしまいました!
というか、オシャレする時間がない、、笑
まずヒールは絶対履けない、、抱っこ紐しててもベビーカー押してても転倒が怖いし。
でも格好は全然オシャレしたらいいかな?と思います!
ただ子供が動くようになったら短いスカートはやめてた方がいいかな?って思います!
でもオシャレしてもヨダレつけられたりが確実なのでそのへんが難しいですけどね💦

  • 🔰twins mam

    🔰twins mam

    そうですよね、時間がなくなりますよね😂
    私も転倒が怖かったり、走り回れないかなと
    考えてやっぱり履けないかなと思ってます…😓
    ヨダレはもう仕方ないですもんね(笑)

    • 10月5日
あちゃ。

変えるつもりはないですが妊娠して太ってはまらなくなりラフな格好ばっかになってます😂
体型が戻り次第ミニスカや短パン履こうかと思ってます!
厚底やヒールなどは履いてます!

  • 🔰twins mam

    🔰twins mam

    私も太ってきてるので今までのが入るのか不安です🥺
    厚底やヒール履いてても転倒とかそういうのは
    怖くないですか?
    また、周りの目というかママらしくないとか
    思われたりとかもないですかね😂

    • 10月5日
あんず

私は変わりました!
断然スカート派だったんですが、今はほぼデニムにスニーカーです😂
今は抱っこしたりしゃがんだりすることも多いので危ないししんどいので💦
あとはママとして恥ずかしくない服装を心がけるようになりました😅

  • 🔰twins mam

    🔰twins mam

    そうですよね😭
    私もそこをすごく気にするので、あんまり
    ママらしくない格好は良くないのかなと思うと
    今まできてた服は7割着れないなと🥺(笑)

    • 10月5日
  • あんず

    あんず

    今まで着てた服ほぼ売りました!笑
    ヒールは自分が転ける分はいいけど子どもが怪我したら辛いので💦

    ステキなママでいたい気持ちはあるので、スキンケアやメイク、ヘアケアを前より気を遣ってますね😊✨

    • 10月5日
  • 🔰twins mam

    🔰twins mam

    売ってお金にするのもいいですね🤣笑
    そうですよね~😭😭

    服が例えオシャレじゃなくとも、そこをしっかり
    してれば綺麗なママになりますもんね🙆‍♀️💕
    参考になります❣️

    • 10月5日
にゃあ

出産するまではオシャレなママでいたいなと思っていましたが、いざ我が子を産んでみると守ることに必死で服装なんてどうでもよくなりました🤣ただ、子どもがいないときはヒールやスカートを履いたりしています☺️

  • 🔰twins mam

    🔰twins mam

    そうなったりもしますよねやっぱり😂
    自分のプライベートの時間がある時に
    めいいっぱい今まで通りの服装もいいですね!✨

    • 10月5日
はじめてのママリ

今は妊娠中なのでオシャレ出来てませんが、
子供が1歳すぎて歩いてくれるようになったぐらいから
スカートやヒールも履いてました‪‪❤︎‬
ミニスカやショーパンも全然履いてました◡̈⃝︎⋆︎*

  • 🔰twins mam

    🔰twins mam

    私も今全然出来なくてつらいです…😓
    そうなんですね!!
    逆に歩くようになってから履くのって、
    走り回ったりとかたまに抱っこなどの時とか
    大丈夫でした?🥺🥺

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は全然大丈夫でした!
    もちろん公園行く時とかは
    ぺたんこの靴かスニーカーでしたけど、それ以外は基本
    ヒール履いてた気がします🤣
    仕事がアパレルだったのもあり
    普段からオシャレには気を使ってました(笑)

    • 10月5日
  • 🔰twins mam

    🔰twins mam

    そうなんですね🥺💕
    色々ありがとうございました✨

    • 10月5日
ママリ

スカートまったくはかなくなりました。しゃがんだり追いかけたりするのが大変だったので💦
ヒールは怖いので、産後一度も履いてません😭
あと食べ物、よだれ、ドロで汚されまくるので、服は洗うのが楽で白じゃないものへチェンジ。ユニクロ率が一気に高くなりました。笑
体重は妊娠前より減ったのに、体型が変わってしまい、体のラインが出るものはしばらく着れませんでした😂

  • 🔰twins mam

    🔰twins mam

    そうですよね😓
    私も何だかんだそうなりそうです(笑)

    やっぱり体型変わりますよね😱😱
    これを機に落ち着いた服にでも変えようかな🤤笑

    • 10月5日