※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

双子ママさん向けの抱っこ紐を探しています。条件は首すわり前の縦抱っこ可能で、おんぶがしやすく、4ヶ月頃から使えるメッシュタイプで、ゴツすぎないもの。オススメがあれば教えてください。

双子ママさんでオススメの抱っこ紐があれば教えてください🙇‍♀️
現在2ヶ月半の双子がいます
上の子のときに使ってたアップリカの抱っこ紐があるのですが、追加であと一つ抱っこ紐が欲しいと考えてます。

◯首すわり前の縦抱っこができる
◯おんぶがしやすい
◯首すわり時期からおんぶができる(4ヶ月頃)
◯メッシュタイプ
◯ゴツすぎない

希望としては上記のような抱っこ紐がいいです😅
が、なかなかすべてにあてはまるものはなく…
オススメあれば教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします

コメント

私も上の子のが、アイエンジェルのヒップシートついてるやつと、アップリカのメッシュの持っています。
産まれたらとりあえず、それ使おうとおもってますが、

もう1つ買うのであれば、双子用のツインゴーというやつを買おうと思ってます!

1人で、前と後ろで抱っこもできるし、独立するので、パパとわけて1人ずつで使うこともできそうです!
2ヶ月頃からは、専用のインサートを付ければ使えるとなっています。
首座るまでは今あるやつ使おうかなーと思ってます!

あとは、前抱きで2人首座り前から使えるのありましたが、さすがに大きくなってきて前2人は無理と思ってます。笑

まだ使用してないので、実際どうなのかはお伝えできなくてすみません💦💦

• みん

みん

コメントありがとうございます😊
    わたしもアップリカのメッシュのやつです!
    首すわり前は横抱きしかできないタイプなので、縦抱きできるのがほしくて…

ツインゴーきになってました!
    首すわり前はインサート必要ってところがひっかかってまして( ; ; )
    買うならツインゴーエアーがいいなと思ってるのですが
    確か30000円ほどしますよね…高い…😭😂
    けど独立しても使えるし、おんぶ抱っこの際に肩周りがかさばらないのがすごく魅力的だなと思ってます✨

双子の抱っこ紐事情は難しいですね( ; ; )

• 10月5日