※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

二人目の出産入院時、旦那さんは面会に来る頻度が気になります。一人で5日間過ごすことになり不安です。他の方はほぼ会わずに入院期間を終えた方もいるので、どんな感じだったか教えてください。

【二人目出産について】

入院時に小学生未満の子どもは面会時間のみ。と産院に伝えられました。
大変だろうけど旦那と娘も一緒に泊まったりできるのかなと思っていたのでびっくりでした!

二人目の出産入院時、どれくらいの頻度で旦那さんは面会に来ていましたか?

私のメンタルが弱く、産後もすぐに鬱状態になり、一人目の時はほぼ毎日泊まってくれてとても助かりました😭
でも、今回は娘の世話もあるし、泊まることは無理そうで5日間の入院すべて一人で過ごすことになりそうです..
今から不安です😢
娘のことも気になっちゃうだろうし、会いにきて欲しいけど面会が20:00までで仕事終わってからの猶予のある時間もあまりありません😭
みなさんはほぼ会わずに入院期間を終えましたか?どんな感じでしたか?><

コメント

ママり

入院中は1度だけ休みだったので来ましたよ!
あとは仕事だったので面会には間に合いませんでした。
退院も一人でしました!
赤ちゃん見てるだけで幸せでこのまま病院にいたいなぁーってくらいでした(笑)

  • かや

    かや

    退院も一人でっ!!!
    すごいです><
    私もそんなママになりたいです😭

    • 10月5日
  • ママり

    ママり

    1人と言っても娘がいますからね(笑)寂しいとかはありませんでした😊
    帰ったらまずどうするかなぁーって考えてました。きっと散らかってるから、何からやれば効率いいかなーとか😂

    • 10月5日
  • かや

    かや

    すごいですよ><
    私は家のこととか考えられそうにないです_:(´ཀ`」 ∠):自分のことでいっぱいだろうな..
    産後うつにならないようにだけ頑張りたい..!わら

    • 10月5日
  • ママり

    ママり

    産後鬱はこわいですよね!私も意識して気をつけてました!

    • 10月5日
ANGLE

上の子2人と4人目の時は毎日来てたと思います。3人目の時は1日くらい来なかった日はありました。
うちの産院は泊まる事が出来ないので泊まったことは無いんですが上の子達の事も気になるしTV電話してましたよ😊

  • かや

    かや

    絶対子どものこととか気になっちゃいますよね😭会いたくもなっちゃうだろうし..
    毎日来てくれたんですね!うちも来てくれるかなぁ..でも、娘の世話だけでも負担なのに大変な思いさせるのも可哀想😭

    • 10月5日
ちっぷでーる

出産から入院の5日間有給などで休みを取ってくれて、毎日上の子と来てくれていました!
私が出産した産院は一緒に泊まれる部屋もあったみたいですが、一番安い大部屋にしたのであまり長くは居れませんでしたが毎日少しでも来てくれていたことで気持ちも少し楽になっていました💦

  • かや

    かや

    有給が連続で取れるとありがたいですよね😍
    でも、今の旦那の職場環境では難しそうだなぁ(-.-;)y-~~~
    私はメンタルが怖いのでお金かかるけど個室にしようかなとは思っているのですが、大部屋ってどうなんですかね?☹️☹️☹️気を使いませんか???

    • 10月5日
  • ちっぷでーる

    ちっぷでーる

    返信遅くなりました💦
    旦那にこの時のために有給取っておいてもらってました(笑)
    もし取れなかったら私も個室の一緒に泊まれる部屋を選んでたと思います😭
    お金かかりますよね〜😱💦
    大部屋、1人目の時も大部屋でしたがその時は気を使いました😔2人目の時は何とか入院中過ごすって感じで😅
    あと、たまたま7人部屋中3人くらいしか居なくて気を使う感じではなかったかもですね!
    でも一番楽なのは個室です(笑)😏

    • 10月7日