※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこゆっきー
子育て・グッズ

授乳の間隔が短くなり、赤ちゃんが泣き止まない状況です。母乳は出ているが疲れています。このような授乳の状況は大丈夫でしょうか?

生後もうすぐ3週間の女の子のママです(>_<)
退院してからだいたい3時間おきの授乳で今まできてましたが、ここ2〜3日前からよくて2時間、短くて30分から1時間で泣いてしまい、なにしても泣き止まず授乳になってしまいます…
3時間おきの授乳のときは両方飲んでくれてましたが、いまは片方5分のんだところで寝てしまい、なにをしても起きず…その数時間後には起きてしまうといった感じです…
退院時から完母で、いまも乳腺炎になりかけてるくらいに母乳はよく出ているとは思うのですが…
(1人目も最後まで完母でミルクは使ったことありません)
そんなで授乳も1日8回➡︎10回以上になってしまいました(T ^ T)正直疲れてしまいました…
まだ生後まもなく気にしすぎかもしれませんが、こんなちょこちょこダラダラ飲みで大丈夫でしょうか…?(T ^ T)

コメント

てつちあ

うちもちょうどそれぐらいの時は、1時間から2時間おきでした。たぶん飲む量が増えてきて、頻回になってるとは思いますが…
頻回になったことで母乳量が増えて、最近は3時間ぐらいになりました。ちょうど飲む量は増え始めてるけど、赤ちゃんがまだうまく飲めなかったり、疲れて寝てしまったりなんだと思います!あと1か月しないうちに落ち着くんじゃないかなーと思います。
ちなみに退院してからずっと完母で、ミルクは1度もあげてないです。

• ゆきんこゆっきー

ゆきんこゆっきー

ありがとうございます☆
    そうなんですねー‼︎
    たしかに、飲む量が増えてきてる+疲れちゃう…なるほど‼︎(>_<)
    もう少しして落ちつくといいなぁ…
    母乳でいけるからいきたいですし☆頑張ります♡( ^ω^ )

• 4月17日
くまうさぎ!

母乳育児でいきたいなら、頻回授乳でいいんじゃないですか❓😊💦

わたしは新生児期は1日13回くらい授乳してましたが😊💦

赤ちゃんは、飲むの上手じゃないし、すぐ寝ちゃうんですよね😁💦

まだこの頃は、理由もなく無く事が多いですよ😵

オムツ替えて、授乳して、眠いのかもしれないし、単に泣きたいだけなのかもしれません😊💦

ちょこちょこ飲みでも、仕方ないと思います😊💦

• ゆきんこゆっきー

ゆきんこゆっきー

ありがとうございます☆
    そうですよね(>_<)‼︎
    欲しがる時にあげろっていいますもんね☆
    そう言って頂けると安心します(≧∇≦)
    頑張ります♡

• 4月17日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

頻回授乳だと、1日中授乳してるんじゃないか‼️って思いますよね😁(笑)

でも、お母さんが疲れたりしたら、一回ミルクにする、とかでもいいと思います😊

母乳は、欲しがる時にあげていいみたいですから、わたしは友達に言われて、泣いたらおっぱいってずっとやってました😊💨

2ヶ月頃には、泣いたらおっぱいは、やらなくて済むようになりましたが、どうしても泣き止まないと、おっぱいに頼ってしまいますよね😁(笑)

• 4月17日
  • ゆきんこゆっきー

ゆきんこゆっきー

ほんとに(>_<)
    授乳して、さぁ寝るかと思ったらまた授乳みたいな…泣
    2ヶ月くらいになればもう少し落ち着くかな(≧∇≦)

• 4月17日