※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっく
妊娠・出産

友達から予想外の妊娠報告を受け、2学年差の計画が狂ったことに疑問を持っています。自身は2人目の妊活中で、旦那とのセックスは妊娠目的だけで、排卵日にしかしないことでストレスを感じています。

今日、友達から第二子の妊娠を報告されました。
本当は2学年差がよかったけど、年子になっちゃったと言ってました。

予想外の妊娠って結構あると思うんですが、2学年差がいいなら、時期を計算して避妊すればいいと思うんですが、避妊してないから妊娠して、年子になる…
どうして避妊しないのかな。

ちなみに私も2人目妊活中ですが、早生まれは嫌だと旦那が言うので、8月から妊活始めました。
それ以前はセックスしてません。
というかレスなので、排卵日付近に1回しかしてません。

なので、予想外の妊娠する夫婦がうらやましいです。
ちゃんと定期的にセックスするから、予想外の妊娠ができるんだろうな。

うちの場合、妊娠目的でしかセックスしないので、排卵日付近にセックスしたら、生理予定日までドキドキソワソワして、心も疲れます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は予想外の妊娠って無計画でちょっとやだなぁって思います😓
計画的な人なら、まだ今の時期は年子になるから避妊しようってなりますよ。

でも主さんのように、妊娠目的のセックスっていうのも寂しい気はしますね💦
排卵日付近でなくてもセックスの機会があれば、あまり妊活疲れ?しなくて済むのかなぁと😅

• さっく

さっく

そうですよね、計画的なら年子にならないように避妊しますよね💦

そうなんです…私は妊娠目的じゃないセックスもしたいんですが、旦那が本当に性欲なくて…
    排卵時期関係なく、定期的にしてる方が妊娠もしやすいだろうなぁと思います💦

• 10月6日
ちー

めっっっっっちゃ分かります😭今日インスタで友達が出産報告してて妊娠してること誰にも言ってなかったらしくて、それみた時になんか嫌な気持ちになって色んな感情ありすぎてインスタフォロー辞めちゃいました😭💦
うちもレスでやっと二人目授かれてでもまだ病院とか言ってないんで安心も何も無い時にそれで、レスじゃない家庭は無計画でなんのドキドキとかソワソワもないんだろうなぁとか思うと羨ましい気持ちがすんごいです…

• さっく

さっく

ちかちさんもレスなんですね💦
    レスじゃない夫婦は本当にいろんな意味でうらやましいです。
    私1人でドキドキソワソワしてて、生理来ちゃった時は落ち込んだりします…

ちかちさん、妊娠おめでとうございます✨
    赤ちゃん元気に育ちますように✨

• 10月6日
  • ちー

ちー

いやほんとレスじゃない夫婦ほんとに色んな意味で羨ましいです…
    女として求められないし何も気にせず妊娠することも無いし…
    私もソワソワして落ち込んでの繰り返しでした😭

るーさんにも一日でも早く赤ちゃんが来てくれますように💗

• 10月6日
  • さっく

さっく

ありがとうございます😊
    今、排卵後のドキドキソワソワ時期なので、生理くることなく妊娠してればいいなと思ってます✨

• 10月6日
  • ちー

ちー

くるなくるなーって願ってますね😻💗

• 10月6日
ko

今26ですが同級生にもう5人目のウチあります。いつもTwitterでお金ないだの時間ないだの疲れただの愚痴ばっかり書いてます(笑)
え、無計画すぎない?って言っっっっつも思ってます😂
夫婦の性欲が心配になります(笑)(笑)
明らかに無計画なのわかるんで馬鹿だなあーと思ってイライラするんでミュートしました😂笑

• さっく

さっく

26歳の5人目ってすごい!!!!!
    それはさすがに無計画すぎますね💦
    若いってすごい…(私は30代です)
    26歳で5人も子供いたら、たしかにお金は大変そう💦
    大家族目指してるんですかね💦

• 10月6日
mu

生理再開したばかりとか元々生理不順とかで、まさか妊娠すると思わず避妊してなかったのではないですか😦?
妊娠するとは思わない、けどのちのち子供欲しいとは思ってるしできたらできたで嬉しいから別に避妊しなくてもいいか、という感覚で、思ったより早くできた!!となったのかもしれませんね。
のちのち欲しいと思っていたのであれば望まない妊娠ではないですし、おめでたいことでお友達も喜ばれているのかなと思います🥰

• さっく

さっく

生理再開して生理1回きただけですぐ妊娠したそうです。
    nanaさんの言うように、妊娠すると思わず避妊してなかったみたいで、元々2人目は考えてたから嬉しいとは言ってたけど、予定日が3月末だから、できれば予定日より遅れて4月に生まれてくれたら2学年差になるのになーと言ってて。
    セックスした以上、妊娠の可能性はゼロではないんだから、そこまで思うなら、避妊すればいいのになと思ったんです。
    友達の妊娠はとっても嬉しいことなんですけどね✨

• 10月6日
moony mama

「すぐに妊娠できるか分からないから」と早めに妊活スタートしたら、意外とすんなり妊娠出来て予定より早まった…
と言うパターンもあり得るので、計画性のなさだけでもないのかな?とは思いますよ。

• さっく

さっく

そうなのかもしれないですねー。
    1人目妊娠の時も海外旅行控えてたからまだ子供はいいと思ってたのに妊娠して旅行キャンセルしたと言ってました。
    きっと妊娠しやすい体なんでしょう…
    うらやましいです。

• 10月7日