※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼてん
妊娠・出産

28週の双子妊婦で、胃への圧迫が強く食事が難しい。吐き気も増えて心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

28週双子妊婦です。
最近、胃への圧迫が強く、あまり食べれません。食べても苦しくて横になってばかりです。
小食にして、食べれる時に食べ、寝れる時に寝ている状況です。
夜中に急に押し出されるような感覚になり吐いてしまうことも増えてきました。子どもが胃を蹴ったり押したりしているのかなと思うのですが…。。
これが後期づわりなのかなと思いながらも、まだ出産まで2ヶ月弱あるので、これが続く…もっと酷くなると思うととても憂鬱で心配です。
同じような方、どのように乗り切っているか…などあればアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

twins♡mama

私も双子妊娠中です!
少食とは何回食ぐらいですか?
今、私は切迫で入院中なのですか助産師さんによく胃がもたれたり胸焼けひどくなるようだったら
5回食にしようねと言われています!
5回食が1番いいみたいですよ(^^)

• ぼてん

ぼてん

アドバイスありがとうございます!
    今日だと、
    朝 卵1個とバナナ1本
    昼 食べれず
    16時頃 小さなおにぎり1個
    20時頃 野菜とお肉をコンソメで煮たもの少し
    でした。
    この後、寝る前にホットミルクを飲めたらいいなぁと思っている感じです。
    5回食を意識して、食べるようにしてみます、ありがとうございます。

• 10月5日
みっちゃん

わたしも常に後期つわりがあります。また今回もあります。食べられる量が少ないので、好きなものを少し食べるようにしています。もはや栄養に偏りがあることは気にしていません。パンは胃もたれしないので、朝はパン。昼は卵とキャベツサラダにナッツ、お腹がすいたらグラノーラをつまんだり、小さなプリンを食べたりします。あとはチーズを食べたり。。。妊娠生活もあと少し、好きなものを食べたい欲求が強いです。

• ぼてん

ぼてん

ありがとうございます。
    双子34週まで頑張って…本当に凄いですね!私はまだ29週なので、、未知の世界です笑

ストレスも大敵ですよね。
    多胎だと、単胎の妊婦さんのような素敵なマタニティライフがおくれず、、栄養のバランスがと言われてもなかなか出来ない自分に焦ってましたが、私だけじゃないと思えてホッとしました…。

私も、食べれる物を少しずつ食べて、心穏やかに過ごそうと思います。

• 10月8日