※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子から風邪がうつりました。風邪で元気な息子に遊び相手にならなくてはいけないので、育児や家事が大変です。皆さんは風邪をひいたときどうしていましたか?

息子の風邪が移ってしまいました😭😭
頭痛いし、喉痛いし、鼻水出るし、微熱です💦
みなさん風邪ひいたときの育児どうしてましたか?
息子から移ったので、
息子に移る心配しなくていいのが救いですが…
当の本人は風邪引いてるのに元気なので、
遊び相手にならないといけないし、
家事とかはどうしたら、、、(꒪⌓꒪)

コメント

はるさん大丈夫ですか?

この前、38.5の熱でダウンの時はもうひたすら寝たまま相手です😭
踏み潰されますが…
食事は作り置きを駆使、なくなったら市販のカップスープと冷凍食品でしのぎました💧
8ヶ月とかその頃は食事はBFメインでやり過ごしてましたよ。

旦那は仕事で朝から夜遅くまでいないので、お風呂も全て1人でふらふらでしてました!

家事は最低限で元気になってからで。
洗濯と洗い物、お風呂掃除だけにして、掃除機はやる気力なかったです💦

ガラピ子

気合いです!
40度出ようが気合いでご飯も作るし、お風呂も入れてます😅
遊び相手は横になりながらしてました😊

ぺこちゃん

周りに頼れる人(親とか)いないので、高熱でても耐えて必要最低限の事はしてました😅
風邪で微熱くらいだったはいつも通りやってます😣😣

ゆうか84

子どもって、熱があっても元気だから困りますよね!
先日、子どもの風邪が移って38.7℃になりましたが、風邪って1〜2日のことですし、気合いで動けたので、最低限の家事は普通にしていました。
それより、つわりや妊娠中の今の方が、気合いではどうにもならなくて、掃除機や風呂掃除は後回しになってほこりまるけカビだらけです…。
子どものためと思うと風邪程度なら動けますし、どうしても動けなければ、できる範囲で大丈夫ですよー。
あとは、私が寝転がっていると、娘も隣に転がって、いつのまにか寝てたりしてました。