※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つま
その他の疑問

近所の男の子についてです子供の心理などに詳しい方教えてください娘と…

近所の男の子についてです
子供の心理などに詳しい方教えてください
娘と一緒に近所のちびっ子達と遊んでいる時の話なのですが年長さんの男の子が私に後ろからぎゅーっとくっついてきたりよく話し掛けてくれます
ただ単に好かれているのか、三兄弟の長男なのでお家で甘えられないのかなと少し心配になります💦
またくっついてきたときにどんな反応をしてあげていいか困ってしまいます😭
どんな風に接してあげるのがいいのでしょうか?

コメント

御園彰子

嫌じゃないのなら、普通にニコニコしてギューしてあげてください☺️
長男が年長さんですが、幼稚園に行くと、同じクラスのお友達が先生によく抱きついてたり、おんぶしてもらったり、かなりベタベタくっついてます。
先生のこと、大好きなんだなってホッコリします☺️

うちの長男も、大好きなパパや、じいじやばあばに、抱っこやおんぶのおねだりはしょっちゅうしてます。
私は腰が悪いと知っているので、重たくなった長男は抱っこもおんぶもなかなかしてやれないんですが😅

もう6歳だけど、まだ6歳です。
まだまだ甘えたい年頃です(笑)

• つま

つま

回答ありがとうございます😊
    他のママさんにはしないので
    好いてくれてるのだということですかね(笑)
    今度ぎゅーされたらぎゅーしてあげようと思います💕

• 10月5日