※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

最近2人でいいかなと思ってきてる。妊娠中で2人を見る自信がない。上の子も甘えたいのに我慢させてしまってるのか不安。陣痛に再び耐えられるか不安。ママリで出産報告見ると欲しくなる。決意が弱いでしょうか?同じような方いますか?

3人欲しいって思ってたけど
最近2人でいいかなって思ってきてる。

妊娠して悪阻に耐えながら
2人を見る自信がない。

上の子も甘えたいのに我慢させてしまってるのかとも不安になる🤧

後は1人でまたあの陣痛に耐えられるか
不安🥵
けど
ママリで出産報告とか見たりすると欲しくなる🤭
私の決意が弱いだけでしょうか?

同じような方いませんか?

コメント

ゆうき

私は子供なんて1人でいいーって思ってたんですけど、3人目妊娠中です😅
小さい赤ちゃんみると、やっぱりいいなぁと思いましたよ。きっとずっと変わらないです。もう経済的にも自分の時間が無くなるのも無理なので、最後だとは思うんですけど。
まあ授かりものなのでできた時はできた時です😊

  • 2児の母

    2児の母

    コメントありがとうございます😊
    1人で良かったんですね。
    2人目も3人目もきちんと避妊してたんですか?
    それとも妊活してたのかな?
    やはり
    思いますよね😌
    赤ちゃんってなぜあんなにも可愛いくって愛おしいのかって思ってます😆
    3人目出来た時
    旦那さんとかゆうきさんは喜べましたか?
    質問ばっかですみません🤧

    • 10月5日
みさ

2人目妊娠中ですが、わたしもそんな感じです。
悪阻だけはもう無理です😅
今ちょうど悪阻で入院中で、主人がひとりでこどもみてる(日中は保育園)んですけど、これが3人目だったら無理な気がしますし😞
妊娠中がもっと楽ならいけるかもしれませんが😭
もし3人目考えるとしても、ちょっと年を離すとかですかね💦

  • 2児の母

    2児の母

    妊娠おめでとうございます😊
    同じ方がいて
    なんか嬉しいです😌
    ご主人様頑張ってくれてますね。
    もし産むなら
    今32で35に出産したいと思ってて🤣

    • 10月5日
ままり

私は、3人目は少しあけてからにしようって旦那と話してます😊
2人見ているだけでしんど過ぎて息がつまりそうなんですが、やっぱりきょうだいは多い方が楽しいだろうなと思うと、もうちょっと頑張ろうと思えます!
ですが今は日々の生活に手一杯なのでしばらくは3人目のことは考えずにいてます😂

  • 2児の母

    2児の母

    そうなんですね。
    うちも同じです😊
    確かに2人育児は思った以上に大変です😂

    もし3人め産むとしたら
    どれくらいあけたいですか?

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    最低でも下の子が2歳は過ぎていることですかね!
    そのくらいの時期になって、状況みて考えようかなと思ってます🙌🏻

    • 10月5日
  • 2児の母

    2児の母

    そうなんですね☺️
    って事は出産したら
    下の子は3歳ぐらいですかね?

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    そうですね〜🌟
    まだはっきりとは決めていませんし、上の子も2歳になってないので2歳がどんな感じかも分かってませんが🤣
    自分のことが自分でできるようになっていることが大前提ですかね!甘えるとかは別でで!

    • 10月5日
  • 2児の母

    2児の母

    確かにそん時にならないと分からないですよね🤣
    確かにそうなれば
    少しは楽ですね😊

    • 10月5日
ゆうき

2人目はいつ頃がいいね〜とかも特になく、避妊も一応排卵日は避けてというだけです。
旦那はずっと3人欲しいって言ってたので嬉しかったことでしょうけど、私は正直かなり迷いましたよ。ここでも相談させてもらって沢山考えて産むことにしました😊

  • 2児の母

    2児の母

    そうだったんですね😊
    中出しはしてたのかな?
    もし差し支えなければ教えて欲しいです。

    旦那さんは3人希望だったんですね❤️
    それは嬉しいですね。
    産む決意出来たならいいですね😌

    • 10月5日
ガラピ子

めっちゃわかります!
私も自信なくて、すごく欲しいけど、今は無理かなって思ってます😭
2人とも幼稚園に行って、1人の時間がないときついです😅

  • 2児の母

    2児の母

    分かってもらえて嬉しいです😊
    私も欲しいけど
    って感じです。
    一人の時間は大事ですよね💁‍♀️

    • 10月5日
ちょこ☆☆

今2人目妊娠中ですが、1人目も2人目もつわりが重く「重い体質なんだな」とわかったため、今回の妊娠で最後と心に決めています💦
1人目のつわりがトラウマで、かなり躊躇して約4年も空いてしまったのですが、「つわりの重さは妊娠によるって聞くし!」と思って踏み切ったのに、まだ終わる気配もなく…
妊娠・出産は自分の体があってのことなので、無理なものは無理!と思ってます。。

  • 2児の母

    2児の母

    悪阻かなり酷いんですね🤧
    上の子の時は円形脱毛症になるぐらいやばかったです。
    下の子はそれほど酷くはなかったです。
    でも点滴に何回か通いました🤣
    悪阻酷いと辛い気持ち分かります。
    悪阻酷くって大変だけど
    妊婦生活頑張って下さい。

    • 10月5日
deleted user

お気持ちすごくわかります‼️。

みゆさんと年齢も似ています🤣今20代だったら3人目は4年5年を年を離して〜なんて考えられたかもしれませんがのんびりもしていられない&3人産むなら一気に子育て終わらせたいです🤣

みゆさんはお2人目ご出産されたばかりなのですね🥰
私は2人目産んでからそのとき考えようと思ったのですが、みゆさんは悩まれたのですね…!たしかに妊娠期間大変ですよねその後の子育ても😭

でもあとは自分が40歳50歳になったときにもう1人欲しかった とあとで後悔するのが怖いです。あのとき産めたはず…とか…。
案ずるより産むが易し!じゃないですけど、結局わたしは悩んでても仕方ないと3人目いってしまう気がします🤣!(そして3人目女の子がきたらなお良し的な!もちろん三男でもうちにきてくれるなら歓迎しますー❣️)

  • 2児の母

    2児の母

    分かってくれる方がいるって嬉しいです🥰
    本当ですか?
    若ければ何とかなるって感じです。
    でも現状はもう歳やし
    3人目欲しいなら早いことにはこしたことはないと思ってて。
    はい。
    9月12日に出産しました🐥
    2人産む前は
    2人でいいと旦那と話してました😊
    陣痛の時はもう絶対産まない
    ムリやって思ってて
    下の子の可愛さにもう1人欲しくなりました🤣
    悪阻も大変やし
    陣痛もかなり痛い
    その後の子育ても大変やし。
    確かに後悔はしたくないですよね😭
    私も頑張ろうかな🥰

    男の子2人なんですね。
    もし次妊娠するなら
    産み分けするつもりです😉

    • 10月6日