※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
お金・保険

岐阜県でオススメの、リフォーム、リノベーション会社しりませんか!?

岐阜県でオススメの、リフォーム、リノベーション会社しりませんか!?

コメント

ぽんた

私も、リノベーションに近いリフォームしようと思ってていろいろ調べて3社を今見積もり取っています!
1軒目 岐阜市 住友不動産
まわりでやっている方がいたので、見積もりとっていますが、予算1300万と伝えたのにもかかわらず、2000万以上の完全にリノベーションのプラン持ってきました。プラス、担当の人が言っていることが所々矛盾点があり、、、たぶんここではしないです。
アフターも1年しかないのもネックで😅
ですが、大きな会社なので手抜き建築はないかな?と思います。高くてもいい人はオッケーかな!

二軒目 関市 平田建築
古くからあり、まず会社が潰れることはないのと、建築士の方たちの対応というか人柄が良かったです。一件一件の案件としっかり向き合ってる印象を受けました。
一級建築士の方なのでなんか頼りになります。
知識も豊富で、助成金のこととかも教えてくれました。
建築士の方がどちらかというと穏やか、落ち着いたタイプの方なので、ぐいぐい引っ張っていってほしい人だと少し物たりないかもです。

三件目
関市 協栄建設
建築士の方のフットワークが軽い印象で、わからないことはすぐ調べてきますというのが好印象です。
ホームページにはあまり情報がなく不安ですが、民家と企業の仕事を半々くらいで請け負っており、実績はきちんとあるようです。
ただ、住友と同じく忙しそうで、プランが出るまでに時間がかかっているのが残念です。

私たちの家は築60年くらいでなによりも不安だったのが、耐震です。耐震診断してもらったら、今は1点はないといけないのが0.1点しかなく…。
耐震診断士がいる工務店を軸におき、2.3軒目の会社を選びました!

リノベーションにおいて、価格、デザイン、耐震などどこに重点をおきたいか相談して決めると、いい会社に出会えると思います!
良かったら参考までに😊

• さっち

さっち

詳しく書いて頂きありがとうございますー!!

私も住友不動産見積もりお願いしたんですけど、1000万希望が1500万くらいのプランになっていて、高すぎて断念しようかなと思いました。大きい会社なので、安心感はあるかなーと思ったんですけど、高すぎました、、

親和建設もめちゃくちゃ高かったです、、笑

高すぎない安すぎないしっかりリフォームしてくれるところ探すの難しいですよね、、

私も耐震結構気になってます。
    2、3軒目調べてみようかなって思います!

ありがとうございます!

• 10月8日
  • さっち

さっち

ちなみに、予算1300万で2、3軒目は予算ぐらいでおさまりましたか??

• 10月8日
  • ぽんた

ぽんた

わー!一緒ですね!(^^)
    そうなんですよね!
    やっぱりリノベーションにすると1500万以上かかるのが普通みたいなので、どこまで妥協するかがポイントみたいです!ただ譲れないとこはしっかり伝えなきゃって思います!
    親和高いんですね!参考になります!笑

ちなみに、3社目はまだ見積もりがでていなく、2社目は概算で瓦まで変えて1800万くらい、変えないと1500万くらいかなって感じです!
    2坪増築してこれなので、増築しなければ1400万いけそうな感じです!あとは、どこまで妥協するか、いいプランはないか相談中です。
    嫌な顔せず相談にのってくれるので助かっています(^^)

• 10月9日