※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン♡
子育て・グッズ

ピジョン・母乳実感の耐熱ガラス哺乳瓶を購入しようと思っています。新生児から長く使いたい場合、240mlの哺乳瓶とssサイズの乳首がおすすめですか?160mlだと後で買い替えが必要か悩んでいます。

【哺乳瓶について】
ピジョン・母乳実感の耐熱ガラス哺乳瓶を購入しようと思うのですが、新生児から長く使いたい場合、240mlの哺乳瓶とssサイズの乳首を購入するのがいいのでしょうか?

新生児~となっている160mlだと後後買い替えなくてはいけないのかと思い迷ってます(><)

わかる方よろしくお願いします♡!

コメント

新米ママン

完ミでしょうか?

私は母乳メインのミルクといった感じですが、母乳瓶は両サイズあります。
160がガラス瓶。
240がプラスティック。
ミルクメインとなれば1本だと少ないのかなー?とも思います。あとミルク沢山飲む子とそうでない子も居ますし難しいところですね…
うちの子は4ヶ月超えましたが多くても100しか飲まないので、両方うまく使い分けてお出掛け用等としてます(^_^)
新生児はssからなので口はそちらで問題ないかと思いますよ〜‼︎

• チャン♡

チャン♡

母乳が出れば母乳メインで、と考えています*Ü*
    たまに主人に子守を頼む時用に哺乳瓶も買っておこうかなと思いまして^^

飲む量は個人差があるんですね(><)
    産んでみないとわからないですね(><)

• 4月16日
☆ぶたこ母ちゃん☆

母乳実感使ってます。
160mlのだと3、4ヶ月くらいまでしか使えないと思います。でも果汁とかお茶あげるときに小さいのも必要だと思うので、240mlと160mlのを持っているといいかなと思います。乳首はSSが元々付いているのですがうちはすぐSにサイズ変更し、Mにしようかな?とゆうところなので、買うならSをオススメします。

• チャン♡

チャン♡

新生児でもSサイズで大丈夫でしょうか?^^

お茶や果汁、確かに!!
    両サイズ揃える場合どちらもガラスで大丈夫ですかね?

• 4月16日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

哺乳瓶買う時にどのサイズが付いているか確認してみてください。SSが付いていたら買い足す前に赤ちゃんの飲みっぷりを見てみるといいかと思います。

プラって色素沈着しやすいですよね。両サイズ、ガラスでもいいと思いますよ(^-^)

• 4月16日
  • チャン♡

チャン♡

両サイズガラスにしようと思います!
    ありがとうございます*Ü*♡

• 4月16日
みさママリ

私は完ミなんですが、240のガラス瓶を2本と160のガラス瓶が1本、160のプラスチックを1本持ってます。
最初は全然飲まなかったんですが、しっかり飲むようになったら、160だともう1回作らないといけないので結局今は240の哺乳瓶をメインで使ってます!
160の哺乳瓶は外出のときによく使います(^^)レンジで温めなおしたい時なんかは、240の哺乳瓶だと入らないレンジが多いので(^^;;
使い分けできるので両方あったらいいと思います🎶

• チャン♡

チャン♡

哺乳瓶ごとレンジに入れるんですね!
    それだと確かに160もあった方がよさそうですね♡!
    両方買おうと思います♡

• 4月16日
  • MAKI

MAKI

横からごめんなさい、ついきになったので…。ミルクは、レンジで温めると成分が壊れるので湯煎じゃないとダメです。缶にも書いてあるはずです!以外とレンジの人多くてビックリしてました…。
    みさママリさんも、お気をつけください。

• 4月16日
  • チャン♡

チャン♡

成分壊れてしまうんですね(><)
    湯煎は哺乳瓶ごとお湯に入れればいいんでしょうか?

• 4月16日
  • MAKI

MAKI

はい、保育士してますが、ミルク母乳共にレンジはしないよう指導受けてます。
    そうですね、清潔なカップにお湯を入れて哺乳瓶のまま湯煎して少しずつあたためなおします!

• 4月16日
  • チャン♡

チャン♡

ありがとうございます*Ü*!

• 4月16日
りんりん

私は240mlの哺乳瓶2つとクロスカットの乳首を買いました!
クロスカットだと乳首を買い換えることなく1つでいけるので最初はそれを買いました!

• チャン♡

チャン♡

クロスカットっていうのがあるんですね!
    調べてみます^^!

• 4月16日
かずりゅう

最初160を買いました。
親に割られましたが(笑)
160だとほんとすぐ使えなくなるので240でいいと思います!!!
でもあとプラス20は飲みたそうだな〜ってときには30~しかないので少し作りにくいなとは思いますがだいたいわかるので大丈夫だと思います!!!

• チャン♡

チャン♡

たくさん飲む子だとすぐ使えなくなっちゃうんですね(><)
    ありがとうございます♡

• 4月16日