※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なになにママ
子育て・グッズ

旦那さんは子育て手伝ってくれますか?仕事が休みのときは子供たちと遊んでくれますか?四人目妊娠中で一人では大変。つわりで親に頼んでいるけど、休みしか無理で甘えているかな。

旦那さんは子育て手伝ってくれますか?仕事が休みのときは子供たちとあそんでくれますか?
今四人目妊娠中でちょっと一人では子育て辛くて。。つわりでよっぽど無理なときは親に見てもらってますが親も仕事してるから休みしかお願いできないし甘えてますかね😵

コメント

一姫二太郎+妊娠中

年子一姫二太郎のお母さんです。今3人目妊娠中です。私がしんどい時は旦那がご飯作ってくれたり子どもと遊んでくれたり二人ともお風呂に入れてくれますよ。育児は夫婦二人三脚ですることなのでしんどい時は旦那さんに甘えて下さいね😉

なになにママ

言わなくてもやってくれる旦那さんですよねぇ~羨ましい❗
甘えさせてくれないんですよね。言わなくてもやってくれる人がいい。

ねないこ

全然甘えてないですよー!
子どもが何人いようと、子育ては夫婦ふたりでのお仕事。

「夫に手伝ってもらってもいいこと」ではなく、「夫に手伝ってもらった方がいいこと」です!
むしろ、「手伝う」という言葉がふさわしくないほど、ふたりで協力してやった方が、お子さま達にとってもいいことですよ😄

家族みんなで、お腹の子とママを大切にする雰囲気を育みましょう💕

トモヨ

子どもは二人の子なので旦那さんも少しは協力するのが当たり前だと思います。
うちも子どもにパパとママとどっちにオムツ替えてほしい?と聞いてパパ!!と答えたらパパにオムツ替えをお願いしたり、休みの日はパパの焼きうどんが食べた~いとかパパのカレーは美味しいんだよね~食べたいな~と甘えます。
子どもがあたしと遊びたがってるときは、パパに高い高いしてもらおっか~!と話をパパにふって楽してます。なになにママさんもご両親ではなくパパにも甘えてみては…(^_^)
あと、パパを褒めたり、お礼を忘れずに。

一姫二太郎+妊娠中

私は素直に今日は「お腹が痛いから洗い物と洗濯しかしてないよ」ってLINEします。そしたら昼休みになったらLINEして来てくれます。お腹の子どもも大事やけどお前も大事やから無理しなくていいよって

マミチャマ

毎日、子育てお疲れ様です(,,> <,,)♡
全然甘えてないですよ!!二人の子なので、旦那さんが手伝うのは当たり前ですよ!
うちは、今1歳2ヶ月の息子と妊娠7週目です。一人目は、全く何もしなかった旦那ですが、二人目を作りたいと言って判明した時点で、あれこれしてもらわないと困ると旦那の教育真っ只中です( ๑>ω•́ )۶両親が近いこともあり、旦那は親を頼れば良いと安易に言いますが、自分が欲しいと望んでつくったのだから、その責任はしっかり果たしてほしいと思っています!共働きなので、両親を頼らざるを得ないですが( ̄∇ ̄;)
三人の子育て+つわりは本当に辛いですよね(´Д`|||)周りを頼りつつ、お互い子育て頑張りましょう☆

普通が幸せ

私は悪阻が辛くて家事など全然出来なくてその時は旦那がすべてやってくれました。文句も何も言わず当たり前にやってくれたのですごく感謝しています('∀`)
この人と一緒になれて良かったなと心から思いました(*´˘`*)♡

こさゆりまり

私も4人目妊娠中です!
お子さんも歳が小さいですし、ママ一人では大変だと思います。
うちは、お姉ちゃんもお兄ちゃんも小学生なのである程度手伝ってくれるのでまだいいかなぁ。
でも旦那も色々やってくれますよ!休みの日は、遊んでくれますよ!
私は、あまり素直にやって欲しいとか、辛いとかって言う方ではないので一人で頑張り過ぎかなぁって思う時が多々ありますが、甘えられるなら甘えた方が絶対楽だし、相手にも伝わると思いますよ!
みなさんが言ってる様に、手伝うって感覚が間違ってますよね!
二人の子供だもん!
やるのが当たり前ですよね!
4人目って、どーなんですかねぇ。不安ですね💦

tkfamily

5児ママしてます(^_-)
ウチの主人が家事・育児に協力的になってくれたのは4人目出産以降でした。
上の3人はほぼ私1人で育てました。
私の場合、妊娠中につわりやお腹の張り等のトラブルが全くなかったので、問題なく動けてしまっていたから仕方ないのかな。。。
親も離れてるので頼る人が居なくて自分で頑張るしかありませんでした。
でもそういった頑張りを子供たちはちゃんと見てくれているんですよね。
いつしか私が大変だと色々手伝ってくれるようになりました。
なになにママさんのところはまだお子さんたち小さいんですね。
手をかけてあげなくてはならない時期だから、旦那さんの協力は必須☆
多くを望まず、まずは彼のできることから少しずつお願いしてみてはいかがですか?
自信がついて慣れてくると男性の方がキッチリやってくれること多いと思いますよ。

なになにママ

二人が助け合って子育てできたら一番ですよねぇ🎵

なになにママ

褒めたり、お礼言ったりしてるんですがなかなかうまくいきません。頑張らなくちゃ❗

miyurio

毎日頑張っていて尊敬します(。>д<)私なんか年子二人で主人も私より母親みたいで家事も出来て両親にも頼ってますが毎日ヒーヒー言いながら過ごしてます(笑)
頼れる人がいるうちはたくさん頼って恩返し出来るときにちゃんとすればいいと思って私は頼りまくりです(笑)

なになにママ

うまく頼ったり甘えたりして四人目を無事出産できるよう頑張りますね。