※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

妊娠が確認されたが、女医のいる病院で「別のお産のできる病院を探して」と言われ、焦っています。横浜市で女医がいるおすすめの病院を知りたいです。

ここのカテゴリーで合ってるのか分からないですが質問です。
妊娠が発覚し、近くの病院で探していて、女医のいるある病院に行きました。
子宮の中に赤ちゃんの入る袋が確認できましたがその後に「子宮の中にちゃんと妊娠しておりますので、今後はここの病院ではなく、ちゃんとお産のできる病院を2週間以内に探して下さい」と言われました。
いきなり言われて焦り、どうしようか悩んでいます。
横浜市で女医がいてお産までできる病院をご存じの方いましたら教えてください。
どうしてもあの検査の仕方で男の人に診てもらうのはやはり抵抗があります。

コメント

Träumerei

答えになっていなくて申し訳ないですが…

横浜全域ではあまりに広いので、通院できないって場所の方が多いはずです。

せめて区とか駅名とか、希望するエリアを記載しないと皆さんお答えしづらいと思いますよ^^;

• 🔰

🔰

南区です。

• 10月5日
ママリ

女医さんがいても出血なんかで緊急でかかる場合や、お産自体も計画か切開でない限りはその時いる先生になるから諦めた方がいいですよ😥
あと先生にもよりますけど女医さんの方が言うことがキツかったりします💦

• 🔰

🔰

了解です。
    やっぱり抵抗はありますけどねー。

• 10月5日
なぱん

横浜市は広いですからね。まず、ご自宅から通える範囲の地名を出した方がいいですよ!

残念ながら女医さんがいてもお産を担当するとは限らないですし、大きな病院も個人病院も男性医師が多いです。

横浜市はお産病院が少ないので、早く探して予約しないとダメですよ~

• 🔰

🔰

ありがとうございます!

• 10月5日
ぴよ。

私は出産間近に引越し予定があったこともあり、普段の検診は港南区の笹尾医院(女医、分娩やってない)、出産は都筑区の昭和大北部病院でした!

• 🔰

🔰

ありがとうございます!

• 10月5日
むー🔰

横浜南共済病院で出産しましたがお産関係はすべて女医さんでした。婦人科の方は男性もいらっしゃるみたいですが、検診の度に4人ほど担当されましたがすべて女医さんでしたのでお産は女医さんになっているのかなと思います。もし行けそうであれば問い合わせされてみてください。

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    明日聞いてみようと思います!

• 10月6日
  • 🔰

🔰

今調べたら口コミあまり良くないみたいですけど、大丈夫ですかね😅?
    実際行ってみてどうでしたか?

• 10月6日
  • むー🔰

むー🔰

総合病院なのでそもそも人が多いのと妊婦さんの急患もあったりするので待ち時間はかなり長いときがありますけど、予約とって始めに診察したら32週までは他の病院で検診受けて32週以降から南共済に転院して検診受けることもできたので、待ち時間以外特に気になることはなかったですね。女医さんも4人くらいいて検診の度に毎回変わったので先生の合う合わないはあるかもしれませんが、助産師さんは出産もバースプラン通りにしてくれたしLDRでゆっくりできたし入院中も優しかったし部屋は個室からいれてくれて綺麗でしたし私は気になりませんでした。ご飯は個人病院ほどは豪華さとか美味しさは劣ると思います。
    口コミ悪いとのことでしたけど何が気になりますか?わかることであればお答えします~!

• 10月6日
たろきち

南区住みです。
2人とも港南区の東條ウィメンズホスピタルで出産しました。
検診は上大岡にある分院で受診しており2人ともほぼ女医さんでした。(希望してたわけではないので曜日等によってはたまに男性医師の場合もありました。)
長男の時に診てくれてた女医さんは開業してもう東條にはいないです。
出産は上永谷の本院ですが、こちらはおそらく男性医師しかいないと思います。
参考になればと思います!