※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

離乳食に関するアドバイスをお願いします。朝の時間が足りず、疲れてきています。料理のレシピを作れるか不安です。

離乳食を初めて10日。寝返りが始まったタイミングとも重なり、とにかく朝がバタバタです。

今は離乳食はフリージングをしたおかゆや野菜をそのままあげるだけなので、なんとかなってますが、
これから、本に載ってるような、レシピを朝作れるのかな…と不安で仕方ありません(;_;)

なんとかなりますか(。>д<)?

また、毎日ではないですが、子供が寝てから離乳食つくりをしてるので、休む時間が減って疲れてきました…。

離乳食、こうすると良いよーと全般的に何かアドバイスあったらお願いします(>_<)

コメント

雨のち晴れ

私はフリージングとベビーフードと大人ご飯の取り分けで乗りきりました…

フリージングは週末、主人に子守りしてもらってる間に作ってました。

本とかブログの素敵レシピはきっと手のかからないお子さん向けなんだな、と思うことにしてます(о´∀`о)

• みんと

みんと

うち、主人が休日ほとんどいなくて(;_;)

ベビーフードと大人ごはんの取り分けですね(。>д<)

ありがとうございます!

• 4月16日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

それはお辛いですね(´・ω・`)
    なおのこと、手抜きできるとこはしちゃっていいと思いますよ!

うちの子は凝った料理出しても食べなくて、いつもの冷凍肉団子の方が好き!とかでしたから(о´∀`о)

• 4月16日
  • みんと

みんと

ありがとうございます(´・ω・`)

• 4月16日
Aちゃんまま

わかりますー!(>_<)私も子供が寝てから冷凍のストック作りしてます。9時に寝かしつけるんですが、たまに寝かしつけに1時間くらいかかる日があり、10時にやっと寝た後、離乳食作ったり片づけして終わったら12時。やっと寝れた〜と思えば夜泣きで起こされ…(T . T)
離乳食が始まってから疲れが溜まってきました。
回答になってなくてすみません。つい共感してコメントしました!

• みんと

みんと

辛いですよねーo(T□T)o

うちはまだ始めたばかりですけど、離乳食つくる日に寝かしつけ1時間かかったことありました!

やり残した皿洗いや他の家事も想像して、絶望的なきもちになりました…。

共感して下さってありがとうございます(。>д<)

• 4月16日
ムッチ

裏ごしとか、大変ですよね😓 私はブレンダー使ってました。お粥なんかも裏ごしよりもはるかに滑らかに一瞬で出来上がります。ほうれん草なんかの葉物野菜もすぐです。初期には特にオススメですよ。

• みんと

みんと

ブレンダーですか(。>д<)
    良いと聞いたことはあったんですが、やはり良いのですね(´・ω・`)

ブレンダー持ってないんですけど、ミキサーで代用できますか(´・ω・`)?

• 4月16日
  • ムッチ

ムッチ

ミキサーでも大丈夫だと思いますよ! ある物を上手に使って楽しましょう🎵

• 4月16日
  • みんと

みんと

ありがとうございます(*´-`)

• 4月16日