※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が昼寝や夕寝が長くなり、夜泣きが増えた。歩くようになったことが関係しているか心配。寝かしつけ方についてアドバイスありますか?

11ヵ月の娘がいます。

今までは朝寝30〜1時間半、夕寝30〜1時間半とわりと決まっていたのですが、
最近昼寝や夕寝がめちゃくちゃ長かったり、何度も寝たりします。
今日も3時から3時半の間寝たと思ったら一度起き、4時頃から今(5時半)もまだ寝続けています💦
かといって今のところ夜寝ないということはないのですが、月齢が上がったのに昼寝が長くなったという方はいらっしゃいますか?😅
できればしたくないですがww起こしたりとかした方がいいのでしょうか?😂💦

最近変わったことといえば、歩くようになったことです。
良く歩くようになってから2晩ほど連続で数日前夜泣きをしました。
何か関係があるでしょうか...😅?

コメント

おんなのこまま

うちも一時期昼寝減ってましたが、

朝5時ミルク
5時半 二度寝 するときとしないときあり

7時頃に8時ごろに朝ごはん

9時半 2時間朝寝

昼ごはんをたべて

2時半から2時間お昼寝

いっぱい遊んでたら
夜ごはんのあと少しねたりします笑

でも夜は8時までに寝ます😂
夜中も一度もおきません!

歩けるようになり、もともとおきてる間は一日中動いてるタイプですが、もっとはじけててそれで疲れてるのかなーと思います笑

今ぐらいの時間にたまに寝るときは、30分くらいで起こしてます!

• dodo

dodo

返事遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます❣️
    うちも起きてる間はずっと動き回ってます😂
    同じような方いてよかったです☺️
    今日も2時間半くらい昼寝したけど、夜もきちんと寝たので、もう少し見守ってみます😊

• 10月6日