※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

最近保育園での外遊びが増え、蚊に悩まされています。虫除けが効果が薄れているようで困っています。子供の虫除け方法を教えてください。

こんにちは。最近少し涼しくなってきて、保育園での外遊びが増えてきました☀️子供が遊べるので嬉しいのですが、涼しくなったせいで、田舎な保育園では蚊が大量に出てきてしまい、毎日のように刺されて帰ってきます😭
朝の出発の時には、虫除けミストをしてから行くのですが、外遊びの頃には効果がなくなっているのか、全然効いていません😭
みなさんは子供の虫除け、どうしていますか?💦

コメント

まみぃ

虫除けリング付けさせてもらうのはダメなのでしょうか?
働いた園ではお預かりして、戸外遊びの時に使用してました!

• さとう

さとう

虫除けリングの持ち込みが出来るかわからないですが、それくらいなら先生も手間が少ないですよね!?✨
    それは考えてなかったです!先生に聞いてみます❤
    貴重なお返事ありがとうございます❤

• 10月5日
  • まみぃ

まみぃ

腕や足につけるだけですからね!
    それか、腫れてしまったりとどうしても刺されてしまうのが気になる保護者の方はかなり薄手かメッシュのパーカーを着させてもらえるようにお願いされる子も居ました。園によってどれがOKなのかわからないので聞いてみるのが一番ですね🌟😌

• 10月5日
  • さとう

さとう

ですよね!着せ替えより簡単ですよね??とは言え、私自身、自分の子供の相手しかしていないので、保育士さんたちがどれ程多忙なのかは計り兼ねるので、まずは聞いてみます❤

• 10月5日
らすかる

うちの子の園は竹林に隣接しているので蚊がめちゃくちゃ多いです😭
園内にたくさん蚊取り線香置いてくださっていても屋外じゃ防ぎきれないってことで、各自虫除けスプレーを保育所に預けています。
外遊びの前に先生が頑張って塗ってくださっているようで、ありがたいことに噛まれる回数が減っています。(去年は家で塗ってきてってことでしたが、めちゃくちゃ噛まれて帰ってきてました😅)

• さとう

さとう

なんと!!!先生が素敵すぎますね😍😍😍うちの保育園の先生がどこまで出来るのか、相談してみます😢
    貴重なお返事をありがとうございます❤

• 10月5日
まーもーめー

虫除けスプレーを登園前に、保育園に着ていく服と着替えにハッカ油のスプレーをしています。ハッカ油の効果がすごくて使い始めてからは刺される回数がすごく減りました!
虫除けスプレーの預りができない保育園なので、できるだけ強力な虫よけを選んでいます(^^)

• さとう

さとう

ハッカ油、、初めて耳にします✨調べてみて、簡単に購入できそうなら試してみます😍もし保育園では何もかも持ち込み禁止なら、強力な物を使うしかないですよねー😢
    貴重なお返事をありがとうございます❤

• 10月5日