※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
妊娠・出産

初めての茶オリが出て、お腹の違和感やつわりが軽い。受診した方がいいでしょうか?

6週目です!

昨日、仕事中に初めて茶オリが出ました。量は少なく、おりものライナーに少し着くぐらいでした😭

その夜、お腹が張っているような違和感を恥骨より少し上のあたりで感じたのですが…

無理をしたのかな⁇と早めに布団に入り、寝ました💦

今日は朝起きたらお腹の張りは治っていて、茶オリもおりものシートに着いているのかはっきりしないくらいの極少量なので、ゆっくり横になって休んでいよう…とゆっくり過ごしていました。


けれども、今日に限ってつわりが軽いです😭


食べたり飲んだりして、少しムカつきがあるくらいで…吐きそうな強い嘔気も、嘔吐もありません😭


ほんの僅かな茶オリでも受診しておけば良かったのでしょうか⁇
大丈夫なのか、今更ながら不安になりました💦

コメント

deleted user

初期の茶おりはよくある事ですが、大丈夫な時と大丈夫じゃない時があります。

つわりは、あったりなかったりとその日によって違いました。

心配でしたら病院に行くのが1番です。次の健診はいつですか?

  • 薫

    1週間後の土曜日が次の受診予約になっています💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹痛などが無ければ安静にしてれば大丈夫だと思いますよ。
    私も今回の妊娠は、茶おりが出て1人目と悪阻も違く不安ですが、鮮血や腹痛が無かったら大丈夫として生活してます。

    病院に連絡するでもいいと思いますよ。

    • 10月5日
  • 薫

    ありがとうございます😂

    鮮血も、生理痛以上の強い腹痛もないので、可能な限り安静にして次の受診予約日を待つことにします😂

    無事に育っていてくれることをただただ願います💦

    • 10月5日
るー

私は初期の頃
茶オリではなく
少し出血しましたが
大丈夫でしたよ。
初期の頃は良くあることだから気にしなくていいと言われました
つわりも日によって
重かったり軽かったりでした

  • 薫

    ありがとうございます😂

    そうですよね💦
    初期の腹痛やお腹の張り、出血は良くあることだと医師にも初診で説明は受けましたが…つわりが軽くなるタイミングと重なり不安になりました💦

    無事に育っていることを願います💦

    • 10月5日
  • るー

    るー


    私も時々、
    もしかして、、と
    思うこと色々あって
    不安でしたが
    そんな母親の不安をよそに
    来月産まれて来てくれます🤣

    あまり考えすぎても
    赤ちゃんに伝わっちゃうので
    気楽に行きましょ😌

    • 10月5日
  • 薫

    不安になりすぎるのも良くないですよね💦

    出血もいつまで続いたら、自分で考えてないで、すっぱり病院に連絡するって決めて悩み過ぎないようにしたいと思います💦

    るーさんの赤ちゃんも無事に産まれてくることを願います😊

    • 10月5日
  • るー

    るー


    私は心配性なので
    特にでした🤣💦

    旦那にもあんまり
    考えすぎも良くないし
    気楽に行こうと言われてから
    自分は妊婦で母親という
    意識は持ちつつも
    趣味を見つけて気晴らししたりたまには遊びに出かけたり
    してましたよ😌

    ある程度好きなものも
    食べてました!

    • 10月5日
  • 薫

    そうだったんですね💦

    次の受診が健診でお世話になる病院2回目になるのですが…初診から次回受診までが3週間開くので、この期間が長くて不安で心配でたまりません💦

    一番、流産の可能性が高い時期なのに…という思いです😭

    里帰りなのもあり、以前、別の理由で受診した時より医師の対応や話し方がそっけなく思えて仕方ありません💦

    • 10月5日