※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

前歯の生え方について心配です。同じスピードで生えるか不安です。

歯について質問です(><)上4本が同時に同じくらいのスピードで生えてきています。下の前歯2本は生えきっていて、その横に1本生えてきていますが、反対側は生えてくる気配がありません💦下の前歯2本の両端の歯は同じスピードで生えるものでしょうか(><)?
そこの1箇所だけが生えてないので不安です。ややこしくてすみません。

コメント

deleted user

うちも8ヶ月ですでに8本生えてます!長さはまばらなのでちゃんと生え揃うのかなと不安ですよね!😫検診などの際に聞いてみるのもありだと思います!すごくきになるようでしたらやっぱり歯医者ですかね💭

  • tomona

    tomona

    はい(><)不安になってきてしまって💦ちょっと様子見て変わらなさそうなら、歯医者で聞いてみようと思います(><)

    • 10月5日
deleted user

うちの子もそうでした!!ねんねさんのお子さんと同じで、下の歯の2本生えてきてその横の歯も生えてきて高さも揃ったのに片方の歯が全然生えてくる気配が無かったです🙄それが、やっと最近小さい歯がニョキと出てきました笑

  • tomona

    tomona

    同じ方がいてほっとしました😭しかも生えてきたのですね✨✨
    そんなに差があるものなんですね💦夫が、産まれた時から歯が2本少なくて差し歯なんです(><)遺伝かなーとか心配で(><)様子みて歯医者にも聞いてみようと思います💦

    • 10月5日