※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁす
妊娠・出産

妊娠中の流産予防や子宮収縮を防ぐ方法について、情報を教えてください。

度々、投稿させていただいてます!

この度、妊娠しました♪
去年10月に、進行性流産してしまいその後の妊娠なので嬉しいと同時にまた流産してしまわないかと不安で。

初期の流産は、胎児の染色体異常とはわかっているのですが少しでも流産予防や子宮収縮しない為には何か方法ありますか?
食べ物でも、なんでもいいので情報を教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します!

コメント

アサラー

私も1度流産して、今妊娠12週です。
お役に立たないかもしれませんが、
一つ目に、この子は絶対産まれてくると信じること、
二つ目に、この子は私が守ると思って生活すること、
を心掛けています。

気持だけですが、前回より長く生きてくれてます。
ほかにもあれば、私も聞きたいです😄

ザト

食べ物というかサプリですが、胎児の定着にはマカが良いとされてます。あとは、くるぶしのあたりを特にですが、体を冷やさないようにすることでしょうか。

まなごか

おめでとうございます♫
去年は辛い思いされましたね。。
私も流産ありまして、不安なお気持ちよく分かります。。

今回私は初期の流産予防に骨盤ベルトが良いと聞いて買いました(^^)
YouTubeで付け方見て、立ってるときはつけたりしてます。

あと 乾燥がすごいので身体中にクリーム塗るんですが、その時に乳首を刺激しないようにしてます。

*ことみ*

私も去年末に流産して今は今日から13w目に入ります♡
私もカナリ流産の心配してましたが、その心配がストレスになったりとかで良くないと言われました!
前回の流産カナリ引きずって仕事も辞めて無気力になっていましたが今は気持ちを切り替えて、今度こそお腹の赤ちゃん守って元気な子産むぞ‼︎って気持ちでいます♡(❁´◡`❁)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!♡
改めて妊娠、おめでとうございます♡