※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
ココロ・悩み

同じマンションに住むお子さん同い年のママさんとの関係が疎遠。1年経っても挨拶だけで、他の話題を出すのは引かれる?関わりたくないのか不安。同性のお子さんのママさんとの関係を望んでいるか気になる。

同じマンションに息子と同い年のお子さんを持つママさんが2人います。
妊娠中に私もあちらの2人も引越してきたので、妊娠中からポストや駐輪場などで顔はお互い合わせて、挨拶を交わしていました。
生まれてお互い1年経ちますが、相変わらず顔を合わせば挨拶のみなんですが、急に他の話題を出したら引かれますかね?
例えば、こんにちは!お子さん一歳ですか?うちの子も一歳なんですー!みたいな🙄💦
せっかく近くに住んでるので仲良くしたいなって思っていたのですが、勇気が出なくて、、1年経ってしまいました。。今更感ありますかね😢?

あちらからもアクション無いってことは、あまり関わりたく無いって思ってるんでしょうか😭?

ちなみにあちらのママさんは2人とも女の子のママさんでした😊
やっぱり同性のお子さんのママさんの方が仲良くしたいってみなさん思われたりしますか?

コメント

みう

話しかけて様子見てもいいかもですね!気が合えばかなり良いですがイマイチだと今後にも関わるので自分なら慎重にいきます笑
徐々に距離詰める感じで…

• トミカ

トミカ

確かにそうですね!
    やるなら慎重にがいいですね☺️💦
    コメントありがとうございます!

• 10月5日

私は同じマンションの人とは距離冷たくないかもです😅
トラブルあった時に、面倒になりそうなので😥

• トミカ

トミカ

確かに同じマンションだとトラブル発生した時は面倒ですね😱
    でも話しかけられるのは嫌な気分にはならないですか?

• 10月5日

退会ユーザー

性別は特に問わないです😄
    急に1歳ですか?うちもいっさいなんです!ってこられちゃうと、相手のテンションにもよりますがちょっと私の場合はグイグイ来てるふうに感じちゃいます😭
    頻繁に話しかけられると、話しかけられるってことは距離を詰めてこようとしてるのかな?ってとるのですすすっと避けたくなっちゃうかもです😭
    私は慎重派なので😫

• 10月5日
ドーナツ

人見知りかもしれないし
あえて同じマンションのママ友は作らない
って考えの人も居ますしね💦

でも
そのくらいの会話なら
相手の反応見て判断出来るから
迷惑そうだったら
しつこくしなければ大丈夫だと思います🙌

• トミカ

トミカ

そうですよね!
    私も人見知り少しあるので今までアクション出来なかったのもありますし😰
    上に書いた会話は例えで出したのですが、今後こんにちはに付け加えるとしたら、慎重にしようと思います😊

• 10月5日
R0331

私も子供と歳の近い子が同じ団地に住んでますが、私自身が人と関わるのが苦手なので困るかなと思います😅
急は相手もびっくりされると思うので会った時にちょっとずつ距離をつめてはどうでしょうか!😊

• トミカ

トミカ

私も苦手なんですが、話しかけられても困るタイプじゃなかったので、貴重なご意見ありがとうございます!
    まだまだ勇気はないんですけど、もしこれから何かするとしたら、ちょっとずつしようと思います☺️💦

• 10月5日