※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
家族・旦那

愚痴です。旦那が肺炎になりました。熱も咳も凄くて大きな病院を進めら…

愚痴です。
旦那が肺炎になりました。熱も咳も凄くて大きな病院を進められました。半月ほど苦しんでて早く治してもらいたくて、病院行って治してほしいと伝えても、〇〇日以降じゃないと行かないと言われ、一向に治る気配がありません。
仕事も家で出来るので一日中辛いやしんどいと言われ、心配して食べれるご飯を作ったり買いに行ったり熱があればジェル枕など用意したりしてたけど、昨日旦那に「心配なんてしてないでしょ」と言われ、いろんなものが崩れて行く気がしました。

家事も育児もほぼ手伝わない。やるのは子どもと遊ぶ、寝る(自分の方が先に寝る)たまにお風呂入れる。ゴミも捨てない物は片付けない食器も片付けない洗わない…
家計のために子どもを保育園に預けて働く相談したら、俺は手伝えないから初めからガッツリは働けないなと…
私のことを考えてくれてるんだ!と最初は思いましたがよく考えてみたら、初めから手伝う気はないんだと。
家で昼間でもYouTube見れたりするのに何もする気はないんだと。

いない方がマシじゃないのかと昨日から考えがとまりません。
仕事のことでは尊敬出来ます。が、それ以外は大きな子どもで癇癪をすぐ起こして物に当たり私たちがビクビク。ワガママ頑固で無理なことは無理。子どもたちよりタチが悪いです。
本人は開き直って言ってきます。子育てには逃げ場なんてないのに。
肺炎になってタバコが不味いから辞める!と言っても今朝吸ってました。もう心配もする気になれないのでいちいち言わないでほしいのに。
会いたくないから実家に逃げてきました。
離婚も視野に入ってきてますが、子ども2人が可哀想に思えて踏み出せない自分がいます。

コメント

まま

子どもってお母さんが辛い思いしてるとわかるみたいで、子どものためを思うならお母さんが辛い思いをしない選択をした方がいいと思います。
離婚をするのが正しいとか、しないのが正しいとか、理由や人によりますが、まず自分の体調と子どものことを考えて今後どうすべきかじっくり考えるべきです。
実家にお世話になれるのなら住ませてもらったり、子どもは保育園にいれてせめてパート勤務をするなりできることはたくさんあります!
今すぐ離婚が無理なら、できるように今からお金を貯めたり!
辛いだけじゃないです。

• まんまる

まんまる

返信ありがとうございます!
    今、保育園に預けれるように動いてるのですが、求職中ではほぼ難しいと言われました。シングルになれば他にどんな手があるのか、また市役所に聞いてみようと思います!

• 10月5日
  • まま

まま

色々と大変だと思いますが、頑張ってください!!!

• 10月5日