※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Art
子育て・グッズ

子育て中の1歳5ヶ月の男の子と3ヶ月半の女の子。上の子は走り回り、下の子は寝返りを始めた。外出の方法がわからず悩んでいます。年子で手を繋いで歩けず、どこへ行くかも迷っています。アドバイスをお願いします。

一歳5ヶ月の男の子と、3ヶ月半の女の子を子育て中です。

上の子は走り回り、下の子は寝返りを始めました。

一人で外へ遊びに連れて行く方法がわかりません、
年子で、まだまだ上の子も手を繋いで歩いてくれませんし、どのようなところへ連れていってあげたらいいのかもわかりません、

アドバイスくださいおねがいします。

コメント

にゃん太

私は家だと逆に大変だったので、とにかく安全に遊べる支援センターとか園庭開放とか公園とかにひたすら行ってました!
下の子は抱っこで、上の子はベビーカーで基本移動してました!

• Art

Art

支援センター、行ったことないのですよ泣

行ってみたいとはおもうのですが、急に行っていいものなんですかね?予約?いるのかな、、

今日、上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐でお散歩しに行ってみました、気候もよく気持ちよかったです♪

ありがとうございます😊

いつも主人が休みの日に公園や遊びの施設に行くことしかできなかったのですが、
    チャレンジしてみてよかったです♪

いつも何時頃にお出かけしていましたか??

• 10月6日
  • にゃん太

にゃん太

上の子が入園していなかったのでいつも10時くらいからですかね。
    支援センターは予約なしで知り合いとかいなくて大丈夫ですよ!
    みんなそんな感じなので。
    残り物詰めたりパン買って行ったりして2.3時とかまで行ってました。
    帰宅後上の子がお昼寝で、私も下の子もゆっくりタイム、みたいな感じで✨
    とにかく外に出れば動くし刺激になるし、機嫌も良くなるので慣れればお互いWIN-WINですよー!

• 10月6日
  • Art

Art

わー、なんか行ってみようと思いました、
    でも緊張する、いままで一度も行った事ないし、もうすでにコミニュティが出来上がっているのではないか不安です💦
    一歳5ヶ月の上の子もいきなりで戸惑わないだろうか汗
    心配です

• 10月6日
  • にゃん太

にゃん太

おもちゃとかたくさんあるし、場所見知りの時期とかでなければ楽しいと思いますよー!
    顔見知りになってる方もいると思いますけど、基本はうちの近所は子ども同士が絡んだら声かけ会う程度で(あんよ上手ですねーとか、おもちゃとっちゃってすいませーん、みたいな)下の子もいればきっと大変ですよねーとかそんな感じで気まづく思ってる暇ないかもしれませんよー!
    授乳とかオムツ替え行く時とかは施設の先生が上の子見ててくれたりもしたので楽でした✨

• 10月6日