※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうこちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で食後に胃の圧迫感が増し、食欲がまちまち。横になって楽になる方法を知りたいです。

妊娠後期になり、食後胃が圧迫されて苦しむことが増えてきました!ただ、たくさん食べてもならない日と少し食べてもなる日とまちまちです>_<
そういう時は横になってるんですが、『こうすると楽だったよ!』というのがあったら先輩方に教えていただきたいです(^^)

コメント

みゃう

上半身を高めにして深くすわるのと、背筋をのばして浅めに座る、とゆうのを繰り返してました!
辛いですよね´д`

あとは食後すぐに横にならないほうがいいと聞いたので、食後は食器洗いや台所を綺麗にしてから食休みをするようにしています!

• もうこちゃん

もうこちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり、上半身高めにした方が楽ですよね>_<

• 4月19日
Y♡

私も後期のつわりありました!
ムカムカしたり、戻してしまったり💦
気持ち悪い時は、椅子やソファに反対向きに座るみたいに、前にもたれかかると楽チンでした(´・ω・`)

• もうこちゃん

もうこちゃん

ありがとうございます!
    気持ち悪くはならないんですが、胃が圧迫されて苦しすぎます💦

• 4月19日
みぃちゃん⭐️

逆流性食道炎になったときは、ホットミルクを飲んで胃を温めてました。気分が安らぐし温めることで胃痛が治まった気がしました。

• もうこちゃん

もうこちゃん

ありがとうございます!
    ホットミルク、試してみます(^^)

• 4月19日