※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

最近自分に心の余裕がなくて、イライラや落ち込みを感じています。休む方法もわからず、義母に預けるのも嫌です。他の人は余裕があるように見えて羨ましい気持ちもあります。逃げ出したくなることもあります。

夜は眠れてるし、娘はご飯もちゃんと食べてくれるので疲れてはないはずなんです
なのに最近マイナス思考になったり泣き叫んでしまったり娘や旦那にイライラしてしまったり
甘えすぎなんでしょうか、なんで自分に心の余裕がないのかもわからず
なんだかよくわからないんです。
どうしたらいいかもわからない、休めと言われてもどう休んだらいいかわからない。義母の家が近いので預けたらと言われるんですが預けたくもなくて、義母と娘が遊んでる姿も見たくないんです
みんな余裕があるからそんなニコニコして接せれるんでしょ、いいな
なんて最低なことばかり考えてしまっていて余計に気分が落ち込んでしまって
なんだか逃げ出したくなるんです

こんな時ってありますか

コメント

優香

あります!
最近、イライラすること増えました。ちょうど上の子が同じ月齢です!
日々の疲れとかあるんだと思います。
前はこんな、イライラすることはなかったのに最近多いです。
預けた所で結局は子供の心配
休めないですよね。
今2人いますが、子供おいて
出てっちゃおうかなとか
旦那にはなんでわからないの?とか
いつも考えたりしてます。
私も心に余裕持ちたいです。