外出先でも子供が言うことを聞かず、家に帰ると泣き叫び、イライラして壁や子供を殴ってしまう。言葉が通じないため余計にストレス。荷物を持ちながら抱っこもできない状況。
家帰っても外でもゆうこと聞かない…家帰ってギャン泣き。こっちもイライラ🤬ムカつくほど、壁や子供を殴る…こーいいの直さないと…でも言葉わからんから、余計イライラ…荷物持ってんのに、抱っこはできひん…
- まこ(8歳)
コメント
ぽんた
子供殴ったらだめでしょ💧
ハナ
どれだけイライラしても
子どもに手をあげたらだめです。
虐待です
まめ
殴らないでお子さん…😭
虐待ですよ。。。。
もちもち
抱っこ紐でおんぶはダメですかね??
ベビーカーとか。
イライラしますよね。イヤイヤ期かな😅
ダメなのは分かってますが、抑えきれないんですよねきっと…。
-
まこ
最近自分で歩きたがって…ベビーカーで行けばよかった…って後悔です…結局、通りすがりの人が荷物持ってくれました…家まで…
- 10月5日
-
もちもち
優しい人がいましたね(●´ω`●)
私も苦労しました。簡易的な抱っこ紐とB型ベビーカーを愛用してました。
抱っこ無理で、置いてくよ!!( #´°ω°` ):イラッ
なんてしょっちゅうでしたし、手とかぺちっとしたり、突き放すような事もしました笑
そして後悔しますよね。。。
いつか子供も色々分かってくれるのでそれまで、自分との戦いです😭
たまには周りに頼って息抜きしてくださいね!- 10月5日
ままり
言葉わからない相手にイライラしても仕方ないですよ😥
やり返せない相手に、可哀想だと考えられませんか?
-
まこ
ダメやとわかってます。
確かに…- 10月5日
-
ままり
言いたいことを言えない、わかってもらえない子どもは本当に辛いと思います。
失礼かもしれませんが、私はいつも可哀想にと思いながら接してます。
性格悪いかもしれませんが、可哀想な相手には心穏やかに優しく出来ます。- 10月5日
yu-
毎日お疲れさまです!
わかっててもいらいらしちゃいますよねー(´・ω・`)
毎日毎日反省会して、もう怒りたくない、明日からは笑顔で接してあげたいと思いながら怒ってしまいます。
うちはまだハイハイしかしませんがいっぱい動くお子さんだったら何倍も大変ですよね( ; ゚Д゚)
息抜きしてもなかなか難しいかもですが、少しでも息抜きしてがんばりましょー(´・ω・`)
-
まこ
そーですね…起こらんようにって思ってても…なかなか…
- 10月5日
-
yu-
そのくらいになるといやいやもあるんですね(・・;)
こっちもいやいやになりますよねー笑
旦那さんは手伝ってくれる感じですか?
私昨日義母、義父に日中みててもらって寝かしつけ旦那がして、自分もいっぱい寝たくせに午前中からいらいらしちゃいました(´・ω・`)笑
一週間くらいお休みほしいですよね。
いやいや早く終わると良いですね(´;ω;`)- 10月5日
-
まこ
あんまり頼りたくないですが…本当は…きい使いますし…だんなは出勤なんで…
- 10月5日
ままりん
ほんっとイライラしますよね😭
わかります😭
でも殴ったらダメです😭
私もついこの前子供がチャイルドシートに乗るのが嫌ですっごい暴れてギャン泣きして思いっきりお腹蹴られて痛くて痛くてイライラして初めて手を上げそうになりました…
でも手を上げてもなんの意味もないんですよね…
もうイライラしすぎてでもどんなことがあっても絶対手は上げちゃダメだと思ってでもイライラをどうしたらいいかわからなくて怒鳴りながら泣きました😭
本当に大変ですよね…
-
まこ
本当ですね…これから直します…😔私は子供にひどいことばっかり…でも、外でダナこねられたら…もー精神的もしんどくて…怒鳴るしかない…
- 10月5日
-
ままりん
本当にお気持ちわかります😢
私も最近息子のイヤイヤが酷くて精神的にしんどいです、、
なんかもうこっちももーやだよ😢いい加減にしてよ😢ってなりますよね、、- 10月5日
-
まこ
わかってくれてありがとうございます😢子育てしてる人しかわからない…他人なんて所詮わからへん😒
ましてや、かわいいけど、かわいいだけぢゃないんやでって。- 10月5日
あこ
わかります
聞いてるの⁉️ってイライラしてしまい軽く一度叩いてしまった事もあります
それからイラってしてまたカッとなったときに手が出そうなとき息子が自分んで自分の事をペチっと叩いてました😭
もうここからやめました
もう⚡手をあげるふりして息子とハイタッチ(これで怒られてると理解してるみたいです)
ここからは余裕がないときはベビーカー
余裕があるときはヒップシート(イヤイヤ期に買いました)
最後の砦にラムネのお菓子(一個一個小出しに)
家ではもう言うこときかなかったら少し距離をおいてクールダウン
-
まこ
そお。本当に誰に似たのか困る😒マジイヤイヤ期めんどくさい😒自分の時間もないし…もーストレス…ストレス😒
お菓子も何あげても無理でした…- 10月5日
はじめてのママリ🔰
子供は親を選べない。
何か訴えてるんだろーにー
殴られる怖さがわかると子供はどんどん萎縮してしまいます。
どうかあなたの方が何年も生きているのですが、たとえイライラしても冷静な判断をしてあげてください。
-
まこ
ほんまですね、子供は親を選べない。
- 10月5日
の
怒鳴ったり手上げたりっていうのは、そもそも相手に期待していて自分の思い通りにならないからそういう感情が出てしまうんです。
子供に買い物中は大人しくしてほしい、素直に抱っこされてて欲しい、親の言うこと聞いて欲しい、なんて今は無理な要求だと思います( ´・ω・`)
子供は言う事聞かないものだと理解して、それに対しての対策を練るといいと思います。
買い物はネットスーパーとか、子供がお昼寝する時に行くとか、いくらでもイライラしない方法ありますよ!
いい意味で、期待しないと楽ですよ!
ママリ
殴るって意味わかりません
子供とか言う事きかないですよ
所有物じゃないです
殴らないでください
り
苛々しても子供に殴った所で意味ない!!ってぐっと抑えて下さい😭
毎日お疲れ様です。
-
まこ
堪えないとダメですね…反省します…
- 10月5日
いくみ
イライラするのよくわかります。私も、何度か長男とふたりで大泣きしたことがあります。ママもどうしていいかわかんないよ~、と大きな声で言いながら。
でも、殴るのは虐待ですよ。
-
まこ
反省しています😔
- 10月5日
-
いくみ
のさんのコメント読ませていただいて思い出しましたが、私は、子供を寝かしつけるついでに買い物していた時期がありました、ベビーカーに乗せて。帰って来た時に寝ていたら、そのままベビーカーを玄関に置いといて、起きたら部屋に連れてきてました。
そういう対策を考えて、いろいろ試してみてはいかがでしょうか?自然と、殴ってしまって後悔することが減ってくるのでは?
でないと、お子さんは、イライラしたら殴ってもいいんだ、と、学習してしまいますよ。- 10月5日
はじめてのママリ🔰
殴った事はないけど、手が出そう…と思った事が何度かあります。気持ちわかりますー
妊娠中なので余計イライラしてしまってるのもあるんだけど毎日の散歩や保育園の登園下園で一緒に歩く時など本当にストレスですー。毎日が憂鬱です。旦那は手伝ってくれないし…もう2歳だし最初は意地になって言うこと聞かせようと歩かせたりしてましたけど上手くいかずギャン泣きになるし、私もムカつきすぎて泣きそうになることが多かったです。旦那も私の様子をみて引いてたと思います。だから考え方を変えて楽にやる事にしました。
たまにズルしたり。家事とか育児に関してですけど。ギャン泣きされてカッとした時はあえてほっておいて安全確保だけして他の部屋いったりしました。全部が上手くいくわけじゃないけど少し気持ち軽くなりましたよ。心の余裕があるときだけ頑張ろうと思います。あとは無理しない。皆、乗り越えてきてる思って一緒に頑張りましょ!
ぴっぴ
毎日お疲れ様です😢
私も余裕がないときは2カ月になる泣いている娘にイライラしてしまいます。 みんな一緒です。
ですが、手をあげてしまうのは、だめです。
本気を出したら私たちの方が強いんです。
でもまこさんは、ちゃんと殴ってしまったことを反省できています。
思い通りにならないのは当たり前です。同じ人間ですから😌
わたしもイライラしたら一度娘から離れたりして怒りをおさえます。
お子さんにはワガママできるのも泣くのも甘えるのもママしかいないんです。
ママが大好きなんですよ❤️
だから、ワガママしてしまうのかな…?
頑張りすぎちゃだめです
わたしたちが余裕を失ったら、子供に影響します。
まず、自分優先に子供のペースを作っていきましょう(^^)
mayumi
子供はダメですよ!
物は近所迷惑にならない程度に😭
ルゥ
ママも余裕が無いしイライラしてしまう気持ちは分かりますが殴るのは絶対ダメです😣
怒りに任せて殴ってしまってそれが日常になってしまう事が一番怖いです‼️
虐待って手をあげたり殴ったりどんどんエスカレートして行くと思います。
まこさん、直さないといけないってちゃんと分かっているなら今は余裕が無いだけで
ちゃんとお子様の事考えているって気持ちは伝わってます👩👦
ママに余裕がないとお子様にも伝わると思うので
家事は本当最低限にしたり
旦那様に協力してもらったり
実家を頼るなど
少しでもまこさんが子育てしやすいようにした方がいいと思います!
子供はママが大好きだと思います🍀
退会ユーザー
言う事聞かないって、なんでですかね?
なにかして欲しいこと、伝えたいことがあったのかもしれません。
ベビーカーや抱っこ紐を持っていかなかったのはお母様で、子供の責任ではないです、、。
まだ2歳にもなってない子は途中で眠くなったり疲れてしまったりは当然あると思います。
お母様がイライラしてると子供もヒステリックになったり
伝わらないわかってもらえない事で泣きわめいたりします、、。
けど、わかりますよ?イライラする気持ち。
叩いて治まるなら叩きたいっておもったりしますが
叩いたっておさまるわけじゃないし
残るのは心の傷そして、お母さんはわかってくれなかった。聞いてくれなかった。
泣いたら怒られた怖い。 という感情だけ
荷物もってんのに抱っこできない これも大人の都合で子供には関係ないです。
まだ理解できません、、。気も使えません。
ママ怖いから安心したい、抱きしめてお願い笑ってって思ってたかもしれません。
-
まこ
多少の助けが有れば。こんなことにならなかったんですが、確かに、怒ってる。私も悪い…
- 10月6日
-
退会ユーザー
長男が1歳11ヶ月の頃
旦那がすごく忙しくて
夜中2時に帰ってきて朝4時に仕事に行ってたので
それ以外一人で見てました。
もちろん親の助けはなし。
それに加えて、妊娠中のつわり真っ只中。
助けがあれば、、。なんて思ったことは無いです。
だって自分で望んで産んだ子なので
1人だって立派に育てるって決めて産んだので、、。
でも、つわりで吐いて吐いて動けなくて
お腹も痛くて出血して、
そんな中長男が泣いて寝てくれない時。
首絞めて殺してやろうかな って思ったこともあります。
実際にはしませんけど(笑)
私も の、(も) ってお母さんの他に誰が悪いって思ってますか?
助けてくれない旦那様ですか?
言うことを聞かない子供ですか?
確かに腹が立つかもしれないですが、子供はなんにも悪くないんですよ。悪気があるわけじゃないんですよ。
怒る必要ってないです。
危ないことをした時、自分や人を傷つけてしまいそうになった時だけ叱ってあげればいいと思います。
怒るのは自分の感情で
相手を支配、そして従わせようとしてるだけです。
今はもうなんで!ってなってるかもしれないですけど、意外と寄り添ってあげるほうが
言うこと聞いてくれるようになり、お互いにストレスなくなりますよ。- 10月6日
ママリ
分かりますよ大変ですよね😥
叩きたくなる気持ちもわかる。
けど叩く様になると、今は子供も傷付いたりするだけかもですが思春期の反抗期男の力で殴られますよ。
うちも母が叩くタイプでガンガンやられてましたが、反抗期は大荒れ!殴る蹴る物で叩く等母と毎日やり合ってアザだらけでした😥
子供ながらにずっと理不尽だと思ってたのが思春期爆発し、一気に非行の道へ……
という事があり、子供には優しく優しくを心掛けてます。
言い方1つだけど、あれやりなさい!は聞かないけど、あれやって欲しいな~できる?みたいに言うと子供って素直に動いたりします。
保育士さんの子供の扱いとか本とかみると凄く勉強になるし使えますよ!ファイト!
-
まこ
私は子供にも嫌われ…旦那にも怖いママよりも、パパが好きやなって。まるで私のこと病人扱い…育児って、正解ないし、不正解もない。なのに、そんな文句言われても困る😤なら、お前がやってみろ。って思う。そんな泣かせるな。とか、いじめたるな、虐待やで。とかいう前に助けろよって。助けへんくせに、よーそんな口の聞き方するなって😔何様なんって…
- 10月6日
-
ママリ
子供はママの事嫌いになり切れないですよ!悲しくもありますが…ただ仕返しはあるかと思います💦
やっぱり子供も人間だからある日プチンってきてクソババアぶっ殺すぞって殴られますよ。
うちの母もそんな感じの事言ってたの思い出しました😅
多分旦那さん側のフォローも少ないのかと思います。うちもそうだった。父親は営業職で夜は遅いし休みもなく💦母が全て1人でしてました。
私も子供が出来、この間育児の話になりました。私の頃は叩いたらよく言う事聞いたと……笑
怖いから従っただけでした。その代わり反抗期は母の嫌がること、困る事しかしなかったですが。
主さんも真剣に育児してるからイラつくんですよね。子供為を思い怒ったり、でも聞かないから叩いたり。
自分も母親になると何となく気持ちも分かるんですよね。
けど、やっぱり子供を言い方悪いですけど扱い易くするには保育士さんのやり方とかが1番手っ取り早いですよ!しかも子供に好かれる。悪者にならなくて済む。
やっぱり色々見てきましたが、子供って天邪鬼やから殆ど言う事聞かないんですよね。普通に言っても。
静かにさせたい時は小声で話しかける、とか話を聞いて欲しい時は必ず名前を呼んで話しかけるとか
凄く些細な小さな事。優しくして言う事なんて聞かないって思うけど、優しい方が絶対言う事聞きます。是非試して欲しい。
最初はイライラしてもママ我慢だけど段々言う事聞く回数増えてくるのでまずイライラあんましなくなります。
本当に試してみて欲しい。
叩いたり殴ったりしてると醜いお顔になりますよ。撫でたり抱きしめる手に変えましょう🙆♀️- 10月6日
まこ
ダメですね…