※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

支援センターで4歳くらいの男の子がお父さんと一緒にいた。お父さんはスマホを見ており、男の子は鼻水が出ていてお父さんに手伝ってほしいと言っていた。気になって早めに帰宅したが、気持ちがスッキリしない。

もやもやしてるので吐き出しです。

支援センターに行ってきたのですが、0〜2歳までの部屋で4歳くらいにみえたのですが、それくらいの男の子がいました。
その子はお父さんときてたのですが、お父さんはずっと立ったままスマホ。
男の子は1人で遊んでいましたが、鼻水がダラダラで床にぽたぽた落ちるくらい。咳もゴホゴホしていて、しょっちゅうお父さんに鼻水拭いてーと言ってました。
途中でお父さんはあー疲れたと言って、座り込んでまたスマホ。

鼻水くらい、気にしすぎかもしれませんが、いろいろモヤモヤして早々に帰ってきました。
もしかしたら休みの日にお母さんを休ませるためにとしたのかもしれないから、と考えるようにしましたが
やはりもやもやもや。

コメント

ありか

うちなら即帰ります(´△`)
最悪でしたね!
もしママ休ませようだったとしても
風邪ひいてる子供いるのに
休むママもどないやねん、ですし!
パパはもっと最悪です

• ゆい

ゆい

私もすぐに帰りたかったんですが、子どもがやっと着いておもちゃを持ってしまったのですぐには帰れずでした😭💦
    めっちゃ離れて過ごしました😢最悪ですよね!

• 10月5日
めぐる

もやもや…それはもやもやします〜
私だったらスタッフさんに相談してしまうかも(・ัω・ั)
だいたい2歳までのスペースに大きな子がいるのもちょっとこわいです

• ゆい

ゆい

もやもやですよねー
    よかったです!
    友だちに言ってもそれくらいーって言われちゃって💦
    私もスタッフさんに言うか迷っていました💦

• 10月5日

最悪ですね💢

私も先日支援センターでパパさんが2人連れできてましたが
しっかりとされてましたよ🤔

そのパパさんいけてなさすぎです😭
せめて人のいない公園に行ってくださいって感じですね💢

そーゆー方がいたら帰るので正解ですよ😊

• ゆい

ゆい

最悪ですよね!
    よかったです。友だちに言ってもそこまで気にすること?みたいな反応で💦
    今までのお父さんたちはしっかりお子さんを見てたのに、今回の人は最悪でした。
    申し訳ないけど、うちの夫じゃなくてよかったと思ってしまいました。

• 10月5日

退会ユーザー

そーですかねー🤔
    私は気にして良いと思いますけどね😊
    支援センターでスマホいじるのはダメじゃなかったでしたっけねー🤔

確かに自分の夫じゃなくて良かったですよね🤔

うちの近所はママ友ネットワークがすごいのか知らないパパさんでも他のママさんがいると携帯ササっと隠したりしてますよ(笑)

あとでチクられるのかもって思ってます^_^

• 10月5日
  • ゆい

ゆい

そこの支援センターは写真を撮らなければいいみたいなんです。
    それでもみなさんあまり使っていないですけどね💦

そのネットワークすごいです🙄!!笑
    ちょっと羨ましいです😆笑

• 10月5日

支援センターなら先生に言えば注意してくれますよ😊

• ゆい

ゆい

言おうか迷ったんですけど、なんかされたら嫌だなぁとか余計なことを考えてたら、言えなかったです😭

• 10月5日

鼻水くらい…って、ぽたぽた落ちるのはそうとうな鼻水ですよね😲💦💦風邪じゃなくアレルギーや鼻炎だとしても、周りからはあまり良い気分ではないですよね

• ゆい

ゆい

ですよねー友だちに鼻水くらいみたいな感じの反応をされたので、私が気にしすぎなのかと思わず共感してくれる人がいないかとここに書き込んでいました😭
    咳もゴホゴホ頻繁にしてたので、多分鼻炎ではないのかと思います😢

• 10月5日
マリーゴールド

床に落ちる位の鼻水出てるのに支援センターに連れてきて、スマホばかり見てるお父さん…非常識すぎて腹立ちますね‼

• ゆい

ゆい

非常識ですよね!
    一緒に腹立ってくれてよかったです😭
    スマホばかりでも腹立つのに、鼻水!咳!ってひどいです💦

• 10月5日

お父さんの非常識さはさておき、そこまでの状態なのに、支援センターのスタッフが、気づかないのにモヤモヤします💦

支援センターの人って何してるんですかね🤔
私も子供がおもちゃで叩かれて、泣いたり、別の日には、支援センター来てた母親に、下の子(障害があります)、赤ちゃんと言われ、上の子が「弟は赤ちゃんじゃない」と泣きながら怒って居たのに、支援センターの人何も言わず…

• ゆい

ゆい

そこの支援センターはスタッフ室が少し離れたところにあるんです💦

それはひどいですね💦
    そういうことがあると行きたくなくなります😢

• 10月5日

退会ユーザー

そこの支援センターのスタッフって基本はスタッフ室なんですか⁈
    え⁈野放し…😭
    言い方悪いけど…
    だとしたら、何のための支援センターなの⁈って思っちゃいます💦

• 10月5日
  • ゆい

ゆい

そうなんです💦
    覗きに来ないと見えない場所なのです💦

• 10月5日