※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
妊娠・出産

義姉に妊娠報告したら反応が薄かった。子供のことは控えた方がいいでしょうか。

義姉について
入籍も妊娠も旦那の口から義姉に報告しました。
入籍はおめでとう!と祝ってくれました。
妊娠報告は安定期過ぎてから伝えたのですが反応はふーんだけでした。

義姉は36歳、既婚者、子なしです。
10年ぐらいお付き合いした方と3年前ぐらいに結婚したそうです。

妊娠報告でおめでとうと言ってくれなかった人にあまり子供のことを言うのはやめといたほうがいいですか?

コメント

deleted user

もしかしたらずっと不妊治療してるかもしれませんし…
わたしならこちらから言いませんね💦

  • yu-----na

    yu-----na

    そうですね、聞かれない限りこれ以上言うのはやめときます。😧

    • 10月5日
𝓡.

もしかしたら何か事情があるかもだし
特に自分からは伝えません ( ◜௰◝ )

義母とかから話が流れることもあるし
直接話さなくてもいいかなと思います 𓇬𓈒

  • yu-----na

    yu-----na

    旦那の両親はいなく唯一、義姉が親戚なので話してしまいました。

    • 10月5日
  • 𝓡.

    𝓡.


    そうなんですね ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

    今後相手から言われる以外は
    わざわざ伝えない方がいいですね 𓇬𓈒

    • 10月5日
  • yu-----na

    yu-----na

    そうですね(∵`)ありがとうございました😊

    • 10月5日
さっちゃんママ

3年前に結婚して赤ちゃんいないなら、もしかしたらなかなか授からないんだと思いますよ。
ふーん、ってことはおめでとって思ってないわけだから赤ちゃんの話しはしない方が良さそうですね。

  • yu-----na

    yu-----na

    そうですよね。ありがとうございます😊

    • 10月5日
めぐ

その方が良いです。不妊治療していたりする場合もありますし、聞かれたら喋るくらいの方が嬉しいです。

ちなみに、私も不妊治療していました。さすがに、おめでとうは言わないことは無かったですが😥心から喜べないことは正直ありましたので💦

  • yu-----na

    yu-----na

    そうですよね。聞かれたら話すぐらいにしときます🤔
    妊娠報告するのも迷いましたが一応言っとくのが筋かなと思い伝えました(∵`)

    • 10月5日
りん

年上で結婚したての年でもなかったら、あまり子供のことは言いませんかね😂

  • yu-----na

    yu-----na

    そうですよね!報告も言うの迷いましたが伝えました‼

    • 10月5日
  • りん

    りん

    妊娠しましたって報告は、もし相手が子供出来なかったとしても旦那家族からしたらちゃんと報告した方がいいと思うので全然いいと思いますよ(^-^)

    けど反応微妙やったのみると、子供なかなか授からないか、子供好きじゃないのか?て感じなのであとは、産まれた時に産まれました。
    て報告だけでいいとおもいます!
    向こうから話してきたら話せばいいですし(^-^)

    • 10月5日
  • yu-----na

    yu-----na

    そうですよね‼向こうから話してこない限り話すのはやめたいと思います( •̅_•̅ )
    ありがとうございました('ω')/

    • 10月5日
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

不妊で悩まれているのかもしれないですよね…😭

なかなか授かれないと素直に喜べない…私もそういうことありました😭💦
そしてそんな感じの人も私の周りにいました😅

なので,私が授かり出産した後は,そういうことがあるということも頭に入れて,こちらから話せず,相手から聞かれたら答えるくらいにしてました👀

  • yu-----na

    yu-----na

    そうですよね。聞かれたら話す感じにします😊

    • 10月5日
はじめてのままり

知らない間に子供産まれてたら嫌な気持ちになると思うので、さすがに妊娠報告はしておいて良かったと思いますよ😄
あとは産まれた時に報告するくらいで、それ以外は子供の話はこっちからはしなくて良いと思います💡