※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタで、胎動が激しく眠れず、不眠症持ちで睡眠薬を飲んでいる。体調が悪く仕事も休んでしまっている。産休まで頑張りたいが、具体的な対処法を知りたい。

妊娠7ヶ月の初マタです。
最近寝る時に限って胎動が激しく、なかなか眠れません。
一睡も出来ないこともありますし、だいたい3、4時間くらいしか寝れなくなりました。
元々不眠症持ちで睡眠薬を飲みながら妊娠継続しています。
寝不足過ぎて、体もかなりしんどく、仕事もちょくちょく休んでしまっている状態です!
胎動で寝れずに体がしんどいから仕事を休むって甘えでしょうか??
12月には産休に入るのですが、産休まであとちょっと頑張りたいのですが、かなりしんどいです。
お仕事している妊婦さんはこういう時はどう乗り切っていますか?

コメント

さっちゃんママ

仕事行ける妊婦さんは、頑張れば働ける方だから働き続けてるわけで、無理って思うなら体が働けないって言ってるってことですよ。
私も妊娠中ちょこちょこ目が覚めてました。トイレもしたくて必ず夜中起きてました。

私は妊娠中、自分の体と脳じゃない全くの別人のようでした。
出産したら元に戻りましたよ!
その代わり、育児でクタクタになるので、朝昼夜関係なく寝られる時間にたっぷり寝たらいいですよ!

  • りな

    りな

    そうですね😭
    きつい時は休みながら産休までやっていくしかないのかなぁと思っています!
    夜寝れないなら昼間寝れる時に寝るしかないですよね💧💧

    • 10月5日